あの歳で凄い! | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

くまが若い頃に人気だった、香港の格闘技スター俳優がブルース・リー。
人気絶頂の時に死んでしまい、次に出て来たのがジャッキー・チェンだった。


ジャッキー・チェンは、「燃えよドラゴン」で、ブルース・リーとの
カンフーファイトの撮影中に、本当に頭を棒で殴られてしまったらしい。
台本では勿論、実際に殴るという設定ではなかったのだ。

カットの後、それ程の痛みではなかったジャッキー・チェンだけど、
心配して駆け寄ってきたブルース・リーに、出来るだけ長く抱きしめて
欲しいからと、痛いふりをしていたんだって。

そんなジャッキー・チェンも、今年59才。
くまと2才しか違わないのに、あんなアクションをスタントなしで
やるんだから凄いよね。



「ライジング・ドラゴン」

$南利雄の目指せ名脇役!

【19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝。それは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙(たいじ)。さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る。】

相変わらずのテンポの速さ、格闘技アクションのきめ細かい
演出は面白い!

ただ残念なのは、やはりマンネリ(前にも書いたかな?)になった
気がしないでもない。
ジャッキー・チェンも、この映画でアクションは終わり、みたいな
発言をしているらしいが、うん、そろそろアクションは潮時かもね。

くまもこの歳になって判ったんだけど、やっぱり若い頃とは
全てが違う。
判断鈍いし、動きも遅い。
変わらないのは気持ちだけにひひ
そう、気持ちだけは老けたくないな^^



さて、DVDを返しに行ってくるか。

返しに行ったついでに、また借りてきてしまいそうデシッ!

んだばっ!