何が「決まり」だ! | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

昨日、GオにDVDを返しに行った。

くまはGオが貸し出しの時に入れるバッグがあまりにも汚いので、
「そのままで」と言ってバッグ無しで借りている。

今まで何回もそうやって借りてきたが、昨日の女性従業員(初めてみる)が
「バッグは?」と聞くから「汚いから入れてもらってない、そのままだ」と言うと、
急に「決まりだから、バッグに入れて下さい」とのたもうた。

「へっ!?今まで誰もそんな事言わなかったけど?」と反論すると、
「決まりですから!」の一点張り。
まぁ、彼氏と喧嘩して機嫌が悪いかなんかだろう、小娘相手に
言い合いをしてもしょもない、とそのままDVDも借りずに帰ってきた。

しかしね、「決まり」であれば、今まで何人もの従業員に「バッグ、いらね」と
言った時に、一人として「あきまへん、決まりだからバッグに入れて
お持ちください」と言わなかったんだ?と疑問が湧く。

今後もバッグに入れては借りてこないだろうから、トラブルになる前に
本社に聞いておこうと、サイトから質問しておいた。

あんな汚いバッグ、客が「嫌だ」というのに、「強制的に決まり!」と
やるのなら、こっちも意地だ、絶対にバッグ無しで借りてやるにひひ


だいたいね、そんなに言うなら貸し出しバッグを、綺麗にクリーニングでも
しておけ!ってことだよね。

手垢まみれで真っ黒になった赤いのか黒なのか判らないようなバッグを、
触りたくない客だっているってこと。
因みに、黒もあるけど、黒は汚れが見えないからね。
赤があんなに汚いのに、黒がキレイって保証はどこにもない。

それで「決まり!」とは、チャンチャラ可笑しわい!

フン!
客商売のイロハも判らんのデシッ!



んだばっ!