めっきり秋。 | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

昨夜は窓を全部閉め、タオルケットをかけて寝た
くまです。
朝晩はめっきり秋らしくなってきたね^^
みなさん、気温の変化に体調を崩さないように!


さて、最近は映画を観て過ごす日が続くくま、
昨日は「東京家族」を観た。
一昨日の「北のカナリアたち」に続き、二日レンチャンで
邦画を観るのは、久しぶりですな。

「東京家族」
$南利雄の目指せ名脇役!

【瀬戸内海の小さな島で生活している夫婦、平山周吉(橋爪功)ととみこ(吉行和子)。東京にやって来た彼らは、個人病院を開く長男・幸一(西村雅彦)、美容院を営む長女・滋子(中嶋朋子)、舞台美術の仕事に携わる次男・昌次(妻夫木聡)との再会を果たす。しかし、仕事を抱えて忙しい日々を送る彼らは両親の面倒を見られず、二人をホテルに宿泊させようとする。そんな状況に寂しさを覚えた周吉は、やめていた酒を飲んで騒動を起こしてしまう。一方のとみこは、何かと心配していた昌次の住まいを訪ね、そこで恋人の間宮紀子(蒼井優)を紹介される。】


言わずと知れた、山田洋次監督の作品。

くまが「ん?」と思うほど、何となく前半の芝居がぎこちなく
感じたのは何故なんだろう?
それが気になり始めてしまい、はじめの方は映画に没頭できなかった。

半ばから後半になって、ようやく「芝居が流れていく」ようになり、
いや、あくまでもくまの感じなんだけどね、それから面白くなってきた。

他にも言いたいことがあるけど我慢する。
変な事を言って映画に出られない、なんてことが無いとも言えないから。にひひ


えっ!?
言っても言わなくても、くまがこういう映画に出られる
チャンスはない!って?
ふん!
勝負は刀を抜くまで分からんのですぞ(意味不明^^



明日は明日の風が吹くデシッ!


んだばっ!