定期健診。 | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

これは区の検診とは別で、半年から一年に一回の割合で
定期的に検診を受けています。

という事で、今日は朝から東京女子医大病院へ行って来ました。
くま、病院が大好きなんですよ。^^
変でしょ?

小さい頃、小児喘息で群馬大学付属病院の小児科で
6年間お世話になったり、小4の時に入院したりで、
そのせいか分からないけど病院好き。^^

あの消毒の匂い、医者や看護師達の白衣、注射器等の
診療器具、X線やCT、MRI等々の仰々しい検査機器
等、病院には面白いものが沢山あって飽きないです。(笑

それに、行く度に新しい最新鋭の機械が導入されていたり
して、医療界が日進月歩で発達していく様を
垣間見る事が出来るんですよ。

エコー画像の機械なんか、本当にすごい!
それに、血液検査用の注射器なんかも針の
細い事!!(何に感動しているだ、くまは!?^^

ただ、くまは健康を維持するために検診を
受けているから、そこそこ健康体でありながら
病院へ行っている。
他の患者さん達は、中にはそれこそ大変な思いをして
病院へ来ているわけであって、それを考えると
尿酸値だ、コレステロールだ、血圧だ!と
言うだけのくまは幸せなんだな!と思います。

この健康も酒、タバコを止めてから「現状維持」出来て
いるんですな。
止めてなかったら、もっと数値が上がっていたで
しょう。

健康が第一でしっ!

んだばっ!