昨日10月14日からイギリスイングランドに導入された

 

「ローカルCOVID警報レベル」メラメラ

 

各地域に3段階(Medium, High, Very High)のレベルをつけてそれぞれの段階でのルールを適用するというもの。

 

 

・Medium

引き続き6人ルール

パブ・レストラン等の門限10時

 

・High

同世帯家族とサポートバブル以外は屋内での会合禁止。

できるだけ移動するな、移動するなら極力徒歩かチャリ。

 

・Vey High

同世帯家族とサポートバブル以外は屋外でも会合禁止。

結婚披露宴不可。

Very High地域外へ出たり入ったり禁止。

パブ・バーは閉鎖。レストランはOK。

 

...ん?

パブとバーはダメでレストランはOK(お酒もOK)って

コロナはレストランには入らんのかおいで笑い泣き

両者の違いは何? 利権か?←

 

 

このルールをしいたところで守らない人が多いから大して効果ないと思う。政府のせいにしてる人もいっぱいいるけど、確かにその部分もあるけど、コロナ拡げてんのは人々だからね真顔

 

で、ロンドンは明後日土曜日からHighレベルになるらしいゲロー

 

ま、私とくまさんクマの生活は何も変わらぬニヤニヤ