イギリスイギリスのコロナ状況、また規制の方向へ。

昨夜ニュースがあり、今日夕方にボリス会見PC

 

(これまでの経緯⇒イギリスのコロナ①~④

 

7-8月はあの決めゼリフどおり夏を謳歌したであろうイギリス。

北のほうの街ではローカルロックダウンになってるところもあるんだけど、幸いロンドンはユルユルのままで。

 

お陰様で私も例の半額キャンペーンも4回行きましてんデレデレアップ

(⇒Eat Out to Help Outナイフとフォーク

 

みんなホリデーもばんばん出てたけど、行ってる最中に帰国後の14日間自己隔離義務リストに入っちゃった国とかあったりして(フランスとか)。

 

だいぶしっちゃかめっちゃかになってたよおいで笑い泣き←ひとごと

 

多少経済がまわったんだかどうだかはわからんけども。夏の間に増えた感染者数をまた抑えるべく、再規制。

 

 

・9月14日(来週月曜)から

屋外でも屋内でも、家族以外の人と6人以上で集まるの禁止(サポートバブルは除く)

 

その名も、6人ルール(Rule of six)

 

まんまですけど笑い泣き

会見の字幕が何回も"rule of sex"になってて笑い泣きハッ

 

こんだけ緩んだあとにまたこれは、まあ守れないだろーねこの国の人々。もともとルール守んないから今こうなわけで。

 

 

あ、そいえば、いつの間にか決めゼリフが変わってた。

 

 

"Wash Hands, Cover Face, Make Space"メラメラ

手を洗え、マスクしろ、距離あけろ(メラメラ)

 

たぶんイギリスもだいぶ手洗う人は増えたと思う。

 

でも、

 

マスク洗ってないに5000点パー真顔どん