11階から非常階段を降りるの巻 | .思いつくままに

.思いつくままに

kumasa31のブログ

今日もエニタイムフィットネスに行ってきました。

通い始めてちょうど1か月。15回目です。

雰囲気にもマシンにも慣れて快適です。

 

今日はいつもより下半身、特に脚、ふくらはぎ がなんとなく重く筋肉痛を感じました。

 

考えてみると昨日、娘と外出する時、エレベーターの点検だったことをを忘れていました。

工事中のエレベーターの前で躊躇しましたが、11階から1階まで非常階段を歩いて降りました。

 

非常階段を降りるのは初めてです。階段には手すりはついていません。階段数は1階が12段ですから合計で132段です。


92歳の私がさほど苦もなく降りられたのはフィットネスに通っているお陰だろう。などと思っていました。

 

1日置いたらやはり筋肉痛がでました。でも心地よい痛みです。


明日は一日お休みして明日もフィットネス頑張ろうと思っています。

 


11階から見下ろし