ダンスは嫌い OLの武器でもあった時代を生きて   | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

ダンスは好き?苦手?

ダンスは・・・嫌い。
OL時代に「役員の接待」に駆り出され、銀座のバーで何度チークダンスを踊ったことか。バブル崩壊前です。上司がその上の上司を代理店と一緒に接待するなんてダーティーでしょグラサン
同僚のミドリちゃんが露骨に嫌な顔をして断るので(当然の権利ですが)接待係の上司とママさんとワタシがその場をとりなし、カラオケで座を盛り上げていました。

ママさんは、そんなワタシを「あんた、好きだわぁ」といってくれて、ノンアルコールの水割りを内緒で作ってくれたり、おつまみをご馳走してくれたりしました。手土産付きです。
バブリーな銀座の夜のから騒ぎでした。
介護離職を免れたのは、かの役員の応援もあったからなので、ま、これ以上は語るまい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 「タップの神様」と呼ばれた ビル・ボージャングル・ロビンソン の誕生日にちなみ、毎年 5月25日 は「 National Tap Dance Day 」となっている。
タップダンス - Wikipediaより

「雨に唄えば(1952)」のジーン・ケリーや「イースター・パレード(1948)」のフレッド・アステアは、映画好きの父と家族揃って、テレビ(○曜映画劇場)で見たことがあります。
最近、映画解説付きのテレビ放送がなくなって寂しいです。
(プーおばけくん 父と映画を観れなくなって寂しい)
もう何十年も前のことなのに憶えていて、最近のダンサーを全く知らない。
 
さて、終活ですが・・・

死後事務委任と任意後見人契約をお願いしている若先生から連絡が途絶えています。
遺言は未だ考えられないから後回しにして欲しいといったら、見積もりから作り直すといわれて、それっきりガーン
まだ死ぬ予定はないので、お時間のある時でいいですよといったのが間違いだったかも。いった手前、催促はできない。
先月のこと。
「今、突然死したらどうなりますか?
と聞いたら、口頭で契約を受けましたので大丈夫ですよと、いわれましたが
自分じゃ確認できないものね~。
遺言までをセットにしないと商売にならないのかしら。

ワタシが残す自宅の中の大量の物は
国庫へGO! じゃ、ダメ?

そろそろ公正証書とやらで事前の手続きを終わらせて・・・

旅に出たいのだが・・・・

にんじんにんじんmere my meal one dayきのこきのこ
今年もコープのバジルを育ててます。
ワインが切れたので、ゼラニウムを飾って我慢。てへぺろ

クローバークローバークローバーsloth bear gardenクローバークローバークローバー

5月は多肉の植え替え適期だそうで。カメラ
カメラ あんまり元気なので西の庭にバラ撒きました。黄色い花が咲いたまま・・・
掘った鉢の跡にはアロマティカスを置きました。虫除けになるそうな。
 
赤ワインアルコール依存症にならないように
・・・・自戒を込めて。

東京都福祉保健局のHPより
毎日飲んだらアル中になります。アル中はプー太郎のように突然死ぬことがあります。
酒類で取る水分は脱水症状を改善しないどころか、かえって悪化させますので、ご注意くださいませね。

ブログ読んで下さりありがとうございました。fromくまりー