今日は山の日/遺骨、盆に帰らず | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

山登ったことある?

栃木県の大平山に家族で登りました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、低山登山が流行りですね。
心臓の弱い(と、本人だけがいっていた)母でも頂上まで行けましたので、
ハイキングという感じかな。
プー太郎が、
「お母さん、大丈夫? だいじょうぶー?」
って、何度も振り返っていいながら、先頭切って登っていったこと思い出しました。
カメラ 昭和48年。核家族が仲良しだった頃のいい思い出です。
もう、みーんな逝ってしまいました。

ひとり残ったワタシは、墓じまいをして、祖父母と両親の遺骨を待っているところですが、お盆に間に合いませんでした。

プー太郎の新盆で、賑やかな手元供養が出来るかと考えていましたので、ちょっと、寂しい。

シブチョーさんが、唐突に「新盆でしょ」と新しいお経本を届けてくれました。熱中症アラートが出ている焼けるような昼間に、バイクで汗だくになって来てくれました。マスクで苦しそうなうえ、線香をあげて頂いてもっと暑苦しそうでしたが、
「朝晩、追善供養しているのですから御遺骨は何処にあっても同じですよ」
と、いってダダダダッとお帰りになりました。
前触れなかったので、冷たいお茶も出さず、仏間にエアコンも点いていなかったドクロ

きのこきのこmere my mealきのこきのこ
カメラ ダメだー暑くて食欲なーい時も大根もずく素麺なら。
あとからメロンまでガッツリいけました。
夕飯は、前日の野菜スープに冷凍ご飯、チーズ載せて焼き
・・・冷たいワイン飲めるから・・・赤ワイン

カメラ 花ムクゲ、天に達して台風来たる。
コロナ、熱中症、台風、・・・ご用心の上、よいお盆休みを
お過ごし下さい。