今日は世界保健デー 被介護者にならないために | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

体の為にやってるマイルール 朝6時25分からのEテレ テレビ体操 と 木刀素振り100回。

その時間に、テレビの前に立つこと、コロナ禍で会えなくても、仲間を持つことが、

長続きのコツです。同盟体操ですな。

 

木刀は、プー太郎のお下がりで、YouTube先生に習っています。

プー太郎は・・・コロナ禍に引き籠りが加速して、フレイル状態。

昼夜逆転、拒食、入浴拒否・・・・どうも、ウツのようです。

大の医者嫌いで、昨年急性アルコール中毒による脱水・腹痛で救急搬送されました。

心臓がバクバクするといいながら、「救心」をビールで流し込み、

「死んでも病院に行かない」

と、豪語しています。倒れて困るのはワタシ。

 

どうも、次の、ものぐさ介護は、思ったより早く始まりそうです。

陽だまりのような日々に、晴耕雨読と決め込んで、

#ガーデニングに、#本レビューにと、楽しみにしていたのですが・・・・

カメラ 最後の梅は、大収穫になりそうです。

来年は3階建てのアパートで日陰になってしまいますので。えーん

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう