今日はヘアカットの日  御免なさい美容師さん | やさぐれOLものぐさ介護 

やさぐれOLものぐさ介護 

晴耕雨読を夢見てた#アル中家族の
看取り後と終活のブログです。
時々、ものぐさ#ガーデニング 知ったかぶり#本レビュー
3~4日毎の更新を目指してます。

~schadenfreude~

美容院に行く頻度  コロナで行かなくなりました。自分で切ります。

 

あなたもスタンプをGETしよう

コロナ禍の緊急事態宣言中に、伸びてしまった髪を自分で切ってみました。
母の介護中に使っていた鋏と櫛と、専用のカバーを取り出してきて使いました。
3年経っても、捨てられなかった介護道具です。
 
失敗しても、在宅勤務なので、気にならないし。
数十年来、通っている近所の美容院ですが、美容師さんがおしゃべり好きで、
マスクの隙間から飛沫が見えるほどガーン なので、
ホントはコロナが怖くて、そこには行けなくなってしまったのです。
こんな時ほど支援しなきゃ、とは思うのですが、
寂しい日々を根掘り葉掘り聞かれるのも、苦痛になってきたところでした。
目の前で刃物を振り回して、おしゃべりに夢中になっている美容師さんが
怖いと思うことも幾度かありましたので。ドクロ
 
自分で切ってみて、
レザーでの漉きを入れないせいか、髪質が良くなったような気さえしています。
今度、いつ行けるようになるか、分からない・・・・。
カメラ 剪定に失敗しているドウダンツツジ。
でも、かわいい花を付けてくれました。