2026年1月、まいどの湯友(飲み友)と東京の下町をダラダラとハシゴ酒をした新年会のお話、その2。
亀戸の「昼呑 吾嬬町」で昼飲みではなく朝飲みした後は、街並み観察を兼ねながら徒歩で錦糸町エリアへ。
次に向かったのは錦糸町駅北口からなら北方面、スカイツリー方面へ2~300mのところにある食堂。
前の道はタワービュー通りというぐらい、スカイツリーが見えるところにあるのが「錦糸町 小町食堂」。
何と24時間営業、無休の食堂。朝飲みどころでなく24時間飲みができる![]()
錦糸町 小町食堂
11時頃に到着。
店内は遅めの朝食か早めの昼食をとる人がちらほら。
飲めるとはいえ食堂ですから、もちろんそれが基本なのでしょう。
麺類もうどん・そば・ラーメンまであるし。
こちらのシステムはズラッとならんだおかず(アテ)を自分で選び、温めてもらう方式。
品数はとにかく豊富。
ここから茄子味噌と揚げだし豆腐、そして飲み物は小町ハイボールとやらを選択。
ドリンクは結構高め。この小町ハイボールもジョッキにしては小さく氷が多く480円。
ここは飲み屋じゃないよ、食事をする食堂なんだよのアピールか。
アテも特に安くは無いかも。普通におかずの値段。立ち飲み屋の感覚で見てはいけない(^^;
値段はメモ忘れ。
とはいえ温め直しなのでもう一声安い設定だとありがたい(^^;
茄子味噌。
しっかり具沢山なのは嬉しい。
揚げだし豆腐。
居酒屋ではお馴染みメニューなのでどうしても比べてしまうなぁ。
時間に関わらず楽しめる貴重なお店だけれども、居酒屋利用するとちょっと中途半端かな(個人の感想です)。
違う使い方で特色が生きる気がしましたね。
次は曳舟まで移動。
まずは商店街を楽しみますよ。
錦糸町 小町食堂
東京都墨田区錦糸2-6-3
03-5637-9531
24時間営業
無休
2026年1月入店








