蒲田 最後の楽園 レバーランド | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

2023年から間を置きつつですが定期的に蒲田に行くこととなり、空いた時間に一人でも軽く愉しめる店を探すわけです。

これまでは「いとや」などに行っていたけれども、現場から近くでどこかないかなとウロウロしてた際に見つけたのが「最後の楽園」と手書きされたお店。

実際の店名は「レバーランド」とのことで、レバ好きとしてはもう決定ウシシ

2023年10月2024年3月の2度行った際のお話をまとめて投稿。

 

 

最後の楽園 レバーランド

 

 

 

初回は土曜日の16時45分頃に到着。

通常は月~金が16時~23時土日祝が13時~23時の営業で不定休。

2011年にオープンしたらしい。

 

 

テーブルもあるけれども基本は厨房を囲んだ、いずれも立飲み屋。

店員さんもお客さんも若い人が多いけれども、ぼくと同じような年代の一人客も見かけられ、実際居心地は悪くない感じ。

2Fもあるみたい。

 

レバーランドというからにはレバーが色々楽しめるのでしょう。

 

 

レバーに特化した店というのも珍しい。肝臓天国の角印ウシシ

 

ドリンクメニュー。

 

 

飲み物はジムビームのハイボールを。

写真撮り忘れ。

 

こちらは立ち飲み屋だけれども220円のお通し制で、「本日のお通し」↓の中から選ぶ。

 

 

こういうのならお通しでも歓迎。

豚刺し風一口ユッケがもう無かったので、豚ナンコツポン酢を選択。

 

 

うん、コリコリで美味しい。

 

この日は15分一本勝負。

 

 

名物の中からレバカツ串を1本。

 

 

もちろん揚げたてで提供。

これがなかなかに肉厚で美味しかったイヒ

 

 

火の通り方も理想的。

クサみなど全く感じられず、レバの旨味がしっかり楽しめる。

これなら他のレバものも間違いないでしょう。

ただしこの日はこれでタイムアップ。

 

 

ごちそうさんでした。

〆て740円ニコ

 

 

ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール

 

 

2023年中にもう一度行ったら改装中で入れず。

裏を返したのは2024年の3月となりました。

 

 

どこが改装されたのかよく分からず。

今回はカウンターの角へ。

 

 

この日も土曜日の17時前でなかなかに盛況。

常連さんたちはあだ名?で呼ばれてた。

 

飲み物はレモンサワーを選択。

 

 

ホッピーレモンサワーで提供された。

 

 

メニュー↑の中から11種の本日のお通し部分をアップ↓。

 

 

えんがわチャンジャを選択。

 

 

これもコリコリとして、チャンジャの辛味もお酒によく合う。

 

この日は若干時間があったので、レモンサワーの中をおかわり。

 

 

中の焼酎の量は申告制ウシシ

常識的に半分ぐらいにしておきましたよ。

 

名物メニューから白レバーネギ塩のっけを。

注文が立て込んでいたのか少し時間がかかったけれども、目の前の鉄板で調理してくれる。

 

 

おお、これはもう間違いなく美味いでしょうイヒ

 

 

フワフワでクサみも皆無。

これはたまらんウシシ

ネギとも実によく合うんですわ。

 

ごちそうさん写真は無いけれども、イイ感じにお酒と共に完食。

現場のお店から徒歩2~3分なので、今後も行くでしょうイヒ

 

 

 

レバーランド

 

東京都大田区西蒲田7-49-12辻村ビル1F
03-6715-9618
月~金 16時~23時
土日祝 13時~23時
不定