PREMIUM 1904 GRACIANO 2019 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

昨秋の東北温泉話に戻る前にあと一つ、2023年6月の家飲みワインの備忘録を。

 

某オークションにて同一6本セットで落札した1本。

単独で買うと1本2000円ちょいぐらいみたい。

もちろん相当にお安く手に入ったニコ

 

 

スペインはカスティーリャ州のボデガス・ナバロ・ロペスという1904年創業のワイナリーのもの。

 

 

PREMIUM 1904 GRACIANO 2019

 

 

 

プレミアム1904というのがワイン名で、1904はさすがにリリース年ではないイヒ

2019年のもの。

使用ブドウはグラシアーノ100%。

 

 

ブレンドの種としてグラシアーノは見ることが多いけれども、単一100%使用というのは珍しいのでは。

 

 

色は濃い紫色。

巨峰をのようなブドウらしい濃厚な香りに、ベリー系のかわいいニュアンスもある。

 

 

みずみずしい甘味が特徴。

少し酸も立つけれども、タンニンもよい感じでなかなか美味しい。

濃厚なのに軽やかな印象があり、食事がはずむ照れ

 

 

投稿の時点で残りは2本。

すでに飲み頃なのであまり寝かさず、この美味しさのままいただく所存ニコ

 

2023年6月 飲

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この日は6月末ということもあり、近所のすき家でテイクアウトしてきたうな牛と一緒に。

 

 

蒲焼と赤ワイン、悪くないですよ~。