餃子の王将 正月早々に限定の五目あんかけラーメンをいただいた話 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

時系列をすっ飛ばして、期間限定ネタから1つ先に投稿。

2022年の正月は一人で実家仕舞いの片づけをすることになり、おせちどころではなかった。

台所も片づけてしまって自炊もレンチンぐらいしかできないので、外食をと思うが年明け早々に開いている店は少ない。

そんな時の強い味方、1/2から営業していた餃子の王将へ。

 

 

国道176号線沿い、中国自動車道の宝塚IC近くにある、宝塚インター店。

実家に滞在中の王将はここと決めているニコニコ

 

 

餃子の王将 宝塚インター店

 

 

 

正月早々王将に行きたい人は多かったと見え、ランチタイムはかなり盛況。

一人なのでカウンターへ。

厨房の前だった。

 

 

車なので飲まないモード。

オーダーはもう決めていた。

 

 

12月・1月限定の五目あんかけラーメン

ブロ友さん達はもうとっくに投稿しているが、ぼくも倣って食べられる機会が残っているうちに投稿。

 

拙ブログを読んでいただいている方にはお分かりのように、あんかけ系の麺類が好きなのだニコニコ

今回はこのフェアセットBを選択。

 

 

餃子を、一度食べたらやめられない「にんにく激増し餃子」へ変更。

 

フェアセットB・にんにく激増し餃子変更バージョン、983円が到着。

 

 

まずはメインの五目あんかけラーメンから。

 

 

真ん中に乗っている刻んだものが生姜。

これがかなり効いていて、スープの味わいではファーストノートが生姜だった。

具材はキャベツ、ちんげん菜、キクラゲ、にんじん、豚肉、海老、しいたけ、うずら卵、そして生姜か。

オイスターソースも効いており、生姜好きとしても美味しく楽しめる。

餡はかなりとろみが強い。

 

 

麺がちょっとダマになっていたのだが、持ち上げるとその麺がちぎれそうになるぐらい。

とろみ好きとしては問題ないが、麺のダマは無い方がよいね。

 

ここでにんにく激増し餃子。

 

 

何もつけずに食べるとニンニクの効き具合がよくわかるにひひ

何度か食べて分かってはいたが、思わずニンマリニコニコ

 

今回フェアセットBにしたのは、このあんかけをご飯にかけてみたかったのだ。

 

 

オイスターソース系の中華丼もどきが完成ニコニコ

 

汁だく中華丼、もちろんレンゲですくって食べる。

あははは、当然美味しいにひひ

 

 

もちろんうずらの卵は最後までとっておきましたよ。

 

 

ごちそうさんでした。

この五目あんかけラーメンは1月末まで。

 

安定の美味しさ、餃子の王将。

お酒のラインナップは感心できないが(^-^;、車で移動中などにも各地でたびたび助けてくれる強い味方だ。

 

 

 

餃子の王将 宝塚インター店

 

兵庫県宝塚市安倉北2-5-17
0797-86-6700
11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

 

2022年1月入店