川口ブルワリー、久しぶりに | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

誕生日に自宅で飲んだワインの話に続き、2020年7月の、ぼくが勝手に盛り上がる飲食シリーズ、第2弾。

第2弾と言っても、これは第3弾への文字通りアペリティフ。

食前酒扱いなので、小ネタです、失礼ビックリマーク

 

まずは相方とJR川口駅前で待ち合せ。

待ってる間は埼玉が誇るクラフトビール、COEDO毬花で。

 

 

うん、安定した美味しさ。

やはりビールはこのぐらいの華というか、個性と味わいが欲しいニコニコ

 

そして向かったのが、何度か訪れている川口ブルワリー

店内で醸造したビールが飲める、これまた埼玉のクラフトビールの店である。

 

 

川口ブルワリー

 

 

 

こちらブログでは結構前に取り上げたまま。

その後も行っていたが、久々のブログ登場。

 

 

以前は左の川口御成門エールの方が荒川サンセットIPAより完成度が高いと思ったが、やはりIPA好きとしては今回も荒川サンセットIPAを。

店内にあったメニューから、限定醸造らしいコーヒースタウトも注文。

共に抑えてハーフサイズとした。

 

 

右の荒川サンセットIPA、間違いなく十分美味しいのだが、巷に優秀なIPAがたくさん出てきている現在としては、個人的にはもう一歩苦味なり香りなりの個性を引き出して欲しいと思った。

もちろんあくまで個人の感想。今のままがイイという意見も賛同できる。

しっかり楽しくいただいたことは事実。

そして左のコーヒースタウト、自家製のコーヒー焼酎を思い出す感じだが、スタウトとコーヒーテイストの相性は確かによく、これはこれでありだと思った。

素人ながらこれもまだまだ深い味わいになるような気もし、今後にさらに期待したい。

 

こちらではアテも頼まず、店の外でこの2杯をシェアして立ち飲んだだけ。

次に向かったのがこの日の本番、久しぶりに再訪した店である。

次回をお楽しみに。

 

 

※この写真↑は2016年の使いまわし

 

川口ブルワリー

 

埼玉県川口市幸町2-2-16フジマルシェビル1F

048-280-6130

月曜日~金曜日 16:00~23:30(LO 23:00)

土曜日      11:30~23:30(LO 23:00)

日曜日・祝日    11:30~22:00( L O 23:00)

※コロナ禍で営業時間を変更中

 

2020年7月入店