川越 田舎うどん てつ、再び | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

すっかり気に入った、川越の奥にある「田舎うどん てつ」。

2019年7月の内にまた相方と再訪することにした。

同じく土曜の昼間。

11時台に着くつもりが大宮バイパスが相変わらず混んでおり、着いたのは12時過ぎ。

それでも駐車場は待たずにとめられた。

 

 

お店の詳細などは、前回のリブログをご参照あれ↓。


マイペースな亀くんに出迎えてもらう。

 

 

外で待つお客が2組ぐらい。

スムーズに入れそうである。

 

 

田舎うどん てつ

 

 

 

今回は基本のもりうどんにするつもりで来ていた。

まずは天ぷらを決めよう。

 

 

天ぷらは、やまいもかぼちゃオクラ万願寺、そしてとり天に決定。

 

念のためうどんもチェック。

 

 

やはり一度はベーシックな左上メニューのもりうどん普通盛りで。

相方も同じものを。

 

座敷と椅子席どちらでもOKと伝えていたら、椅子席が空いて通される。

 

 

満席なので中途半場な写真はご容赦を。

 

振り返ると大きなガンダムが。

 

 

ガンダムフリークでないのでよう分からんです(^-^;

 

席で待つこと15~6分、もりうどんが到着。

 

 

うどんは麺以外にもハートや熊?のような形もある。

 

 

子供には大人気。

ビロンとしたひもかわ状のものもあったりして、色んな食感が楽しめた。

味わいは、汁につけなくても淡い塩味と小麦の味がよい塩梅で美味しい。

 

 

つけ汁の写真を撮り忘れた!

代わりにうどんのさらにアップ写真で勘弁!

つけ汁は醤油よりも出汁が前面に出ており、おろした生姜がよく合うのだニコニコ

 

その内に天ぷらが届く。

同じく抹茶塩とカレー塩でいただく(写真なし)。

 

やまいもとカボチャ。

 

 

やまいもはしっかり厚みがあって十分なボリューム。

 

オクラ。

 

 

3つも付いてきた。

やっぱり夏はオクラがないとねぇ。

 

万願寺とうがらしととり天。

 

 

万願寺もなかなか大きいのが2つ。

天ぷらにすることで辛味は旨味になるのだろうか、美味しい~ニコニコ

 

とり天はソロでも。

 

 

ささ身を揚げてるのか、むっちりとした食感がたまらん。

 

今回も楽しめたが、やっぱり最初に行ったとき冷汁はよかったな~。

また近い内に行きそうな気がしつつ、お暇した。

 

 

 

田舎うどん てつ

 

埼玉県川越市久下戸2881

050-5594-8188

11:00~14:00 (L.O.14:00)

定休日 水曜、木曜日 ※定休日が祝日の場合は営業

 

2019年7月入店