昨日8/3のグーパンチ@エルプエンテ、満員のご来場、まことにありがとうございました。
パフォーマンスもあの店ならではのバカバカしいまでの弾け方ができ、こちらもいい汗かかせてもらいました~![]()
次回は未定、お楽しみに~![]()
さてこちらでは2019年7月の、いつものように実家周りの飲食ネタを少し。
まずは阪急宝塚駅とほぼ直結しているソリオ宝塚の1F、奥の方に本格的なクラフトビールが飲めるバー、いやパブがあるというではないか。
その辺りはウロウロしたことはあるが、全く気付いてなかった。
相方と一緒に向かったのが、そのパブ「The Cricketers」。
こちらに住む英国人がやっているお店らしい。
「The Cricketers」なんてバンド名みたいだと思ったあなた。
いいえ、英国の国技のクリケットであります。
ザ・クリケッターズ![]()
THE CRICKETERS
店の形態は英国のパブとは少し違うんだろうが、本場に詳しくないのでその辺はよく分からない。
ビール各種の他、手作りの肉製品も名物のようだ。
これは楽しみ![]()
座って飲めるカウンターが7~8席と、テーブルが2組の小規模な店。
我々はテーブルに座った。
二人の英国人の男性が店を切り盛りしているように見えたが、もしかしたらどちらかはご主人の友人で手伝っているのかもしれない。
我々以外は常連さんのようだ。
日本人も外国人もいる。
さっそくビールのメニュー。
飲み比べセットにしようかと思ったが、ゴクゴク飲みたいので500mlのLサイズを1つずつ頼もう。
相方は2番のウィートキングウィット、ぼくは10番のエルビスジュース。
1000円と1200円だからなかなかの値段だ。
さほど空腹ではなかったので、食事は軽めにしよう。
自家製ソーセージを2本。
ドイツとイベリコだったか(うろ覚え)。
それにピクルスとザワークラウトを付けてもらう。
お、オニオンリングがあると頼まずにいられない![]()
ならばお約束のフライドポテトも。
ではビールから。
これがウィートキングウィット。
伊豆の修善寺にあるベアードビールの製品。
小麦を使用したベルギービールみたいに白濁系だが、スパイスやフルーツなどを使用してないのが特徴。
穀物らしい味わいはそれでもやはりフルーティな風味を纏い、飲みやすくて美味しい![]()
こちらがエルビスジュース。
スコットランドのブリュードッグ社の製品。
柑橘系の苦味が魅力のIPAだが、5種のホップとグレープフルーツピールを合わせて醸した、ある意味ウィートキングウィットとは逆のビール。
思わず笑ってしまうぐらい非常にジューシー![]()
それでもIPAらしい苦味もあり、けっこうキケンな飲み物かも![]()
コースターがそのブリュードッグ社のマーク。
エルビスジュースはブリュードッグの変化球のようだが、次は直球のも飲みたくなった。
アテの写真も。
まずはソーセージと野菜系。
自家製ソーセージはもうパリッパリでとても美味しい![]()
これは1本250円でも十分納得だが、テイクアウトでまとめると安く買えるようだ。
フライドポテトはまあ普通。
でもこれを求めたわけだから、これはこれでよい。
そしてオニオンリングはタワーで登場![]()
ケチャップとマヨネーズとバーベキューソースみたいな3種のソースが付いていた。
うん、オニオンリングは美味しいなぁ、やっぱり![]()
壁を見るとこんなポスターが![]()
というわけで美味しいビールを楽しく飲めた。
11時からやってるようだが、昼も同じメニューなんだろうか…そうだろう、昼飲みできるのだろう![]()
今後も実家近くで美味しい特別なビールが飲みたくなったらここだな![]()
The Cricketers
兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚 1F
0797-69-6367
11:30~23:00(L.O.)
定休日 水曜日
2019年7月入店













