七津屋 ホワイティ梅田店 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2018年正月の梅田ハシゴ酒、大御所酒房に続き2軒目は、同じくホワイティ梅田の立飲み屋。

 

 

やはり朝9時から飲める店、立呑み処の七津屋

 

 

七津屋 ホワイティ梅田店

 

 

 

ホワイティ梅田店というのは、もちろん他にも店があるわけで、調べてみたら大阪駅前第4ビルにあるらしい。

場所柄もあるかもしれないが、店内はディープ感よりかは入りやすさ感が上回る。

表に垂れ下がる酒メニューの安さもお気軽入りたくなり感をアップにひひ

 

 

ここではまず日本酒で乾杯。

銘柄はぼくが大阪の地酒、呉春と、湯友のもう一つは何だったか。

後ろにあるメニューに注目・・・小さくて読めないかもしれないが、酒に負けずアテも安いニコニコ

立飲み屋だが、鉄板焼きがある。

そこから肉系ではなく、玉ねぎをチョイス。

タレではなく、ポン酢で。

 

 

玉ねぎ炒め(ポン酢)、190円

鉄板焼きならではの香ばしさがあり、しかもポン酢がさっぱりしていて美味しい。

 

メニューは黒板のもある。

 

 

頼まなかったが、大御所にもあったかす汁がここにも。

大阪の立飲み屋ではかす汁、ポピュラーなのか。

 

揚げ物はメンチカツを。

 

 

ちょっとピンボケ、失礼。

これは140円

ならば十分納得である。

 

関西だと玉子焼きならぬ、だし巻き

 

 

これは230円と、少し高級ニコニコ

 

まぐろ刺しとかまぐろブツならぬ、まぐろお造り

 

 

これは390円と高価メニューだにひひ

なかなかイケる。

 

この辺でお酒の追加を。

 

 

それなりに酒は入ってきてるので、一度ハードリカーへ。

山崎も白州も、シングルで290円とは、やはり安いニコニコ

ならば白州をショットで。

 

 

シングルモルトが290円で飲めるとは、たまらんですわにひひ

 

お互いイイ感じになりつつ、ちょっと島を変えて3軒目へ~。

 

 

 

七津屋 ホワイティ梅田店 

 

大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-3

06-6312-1535

9:00~22:30 (日・祝は22:00まで)

 

2018年1月入店