喫茶 茶会記でのソロサックス&ダンス、そして温泉トーク、無事終わりました | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

湯ネタ、しばしお待ちを。
先日のライブ後記をまた一つ。

 

ベリーダンサーAIDAさんからのお誘いで、急遽決まったぼくのソロサックスとダンスの共演。
さらにガッツリ温泉トーク。

 

 

そんなライブややったことがないので果たして成り立つのか不安だったけど、たくさんのお客さんに来ていただけました。

ありがとうございました。

ぼく自身、実際は色んな意味でダンサーさんたちに引っ張ってもらった感が満載だったけど(^_^;)

 

場所はこれで三度目の出演、四谷三丁目「喫茶 茶会記」。

 

 

かなりアーティスティックなライブが開催される店。

 

1部は当初考えていたよりもぼくの完全ソロ曲は少なく、ダンサーさんたちとのコラボがメイン。

どんな曲をやったかは、来店された方のみぞ知ると言うことで、ここでは触れない。

国別だと、アメリカ、フランス、エジプト、イタリア、ギリシャ、日本…順不同。

ジャズ、クラシック、映画音楽、シャンソン、オリエンタル、歌謡曲などなど。

完全即興をやる予定だったが、時間の都合でできなかったのはちょっと残念。

そう言うのは自分企画でやるべきだ自認。

 

 

写真↑は、AIDAさんのブログから拝借。

両手に花×2の図。

ハーレムと呼んでもらってOKにひひ

 

この1部がかなり濃い内容となったのか、すでにお腹いっぱいな感じのお客さんが多数。

2部の温泉トークコーナーが蛇足になりかけたが、しっかりしゃべらせていただいたにひひ

 

 

これ↑も拝借。

講義じゃないので皆さんお酒を飲みつつ、ツッコミも入れられつつのトーク。

病的なマニアック話まではいかなかったけど、それでもかなりマニアックな話によく付いてきていただけた。

それにしても台本も全く用意しなかったのに、べらべらよくしゃべり続けたもんだ(^^ゞ

これもT.P.O.のライブの際に設けてもらっている「テディ熊谷の温泉散歩温泉」のコーナーのおかげかも。

 

プロジェクターで画像を映しながらやったらもっと濃い内容にできたのだろうけど、まあ今回はあえて話のみ。

いつかはそう言うこともやりたい…見たい聞きたいって人がいればにひひ

そしてソロサックスもまた手法を変えてできるようにしたいものだ。