但馬の郷 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

出石の皿そばを平らげた後に駐車場に戻ってきたら、すぐ近くに気になる建物を発見。

手づくりハムなどの加工肉製品の販売所のようだが、右にある「揚げたてコロッケ・トンカツ・メンチカツ」の文字が気になるにひひ

 

 

もうちょっと何か食べたい我々は、その場でつくる揚げ物をテイクアウトでもするかということにニコニコ

 

 

但馬の郷

 

 

 

店内の隅に「できたて工房」と言うのがあり、順番に注文を聞いて揚げていく。

幟のメンチカツが決めてとなりにひひメンチカツ125円と1つずつ。

 

待つこと10分ほど、熱々のメンチカツがやってきた。

 

 

手のひら大のサイズのそれは、見た目はちょっといびつで、まあ普通。

 

 

とりあえず混んでいる店内を出て、外の看板前へ。

それではひとくち。

齧った食べさしの写真が続きます、苦手な人はスミマセンm(_ _ )m

 

 

さすが肉加工製品を販売するだけあって、肉の旨味はしっかり。

揚げ方も当然サクサクで、これは旨いぞと思っていたら・・・。

 

 

ものすごい肉汁ビックリマークにひひ

小籠包を食べるぐらいのスープ量。

こんなに肉汁に満ちたメンチカツは初めてであるニコニコ

こぼれ出る熱い肉汁にハフハフ叫びながら、至福の125円を味わったにひひ

 

 

 

但馬の郷

 

兵庫県豊岡市出石町鉄砲19-1

0796-52-2111

9:30~18:00
木曜日定休


2017年1月入店