青森の湯シリーズの途中ですが、ライブ後記を1つ。
先日8/3の異端のフルート吹きが集まる企画、出演した方としては、めちゃめちゃ楽しかったですわ
詳しい内容は告知のブログ↑を。
なお以下の写真は出演者、ご来場いただいたお客様から拝借したものがほとんど。
この場を借りて、御礼申し上げます。
特に本番のステキな写真はTatsuさんやカールさんから。
ありがとうございます!
マイペースなぼく以外は皆さん多忙な方ばかり。
リハーサルは当日の昼。
それでも出したい音はすでにイメージで共有しているので、実に順調なリハーサル
ジャンべはマリ出身のダラマン・シャバテ。
この微妙な空気感が心地よい緊張感
そしてスタジオから徒歩1分のところにある現場「ROOTS」へ。
クラシックの世界ならまだしも、ジャズでもないカテゴリーでフルート吹きが6人集まることなんて、ほぼ無い。
写真に3人並ぶだけでも珍しい
手前の二人はその世界では有名なサックス吹き。
6人そろってリハーサル↑。
何度も言うけど、これは実にレアな状況ですよ
リハーサルと本番の合間、超久しぶりに神座へ。
白菜たっぷりのこれ、やっぱり好き。
余談でした(^^ゞ
それでもって本番
手前にそびえる女性が、この企画の発案者、斉藤真紀。
他の男衆と違いクラシック出身の確かなテクニックと素晴らしい音色を持ちつつ、誰よりも弾けた演奏をする、ぼくからしても一押しのフルーティスト。
尊敬しつつ大好きな女性アーティストの一人。
楽器の構えの角度が違うし
そしてこの日のスペシャルアーティストの一人が、ダンサーの牧瀬茜。
全て即興の踊りだが、奏者もお客も惹きつけて離さない。
そして脱ぐのです
詳しくは来場された方のみが知る・・・
すんばらしい瞬間でしたわ
そして真紀も一枚脱いだ!
フルート野郎の一人、てっさんも脱いだ!
満杯のお客さんも十二分に楽しんでいただけたみたい。
でもやってるぼくらが間違いなく一番楽しんだ
そしてみんなでテキーラショットで乾杯~
お店の粋な計らいでした。
この企画、ぜひ続けたいと出演者全員の感想。
真紀ちゃん、よろしくです
ついていきます