赤羽 「麺 高はし」 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹いてるテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録のための温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが、その湯は知ってる知らない、入った入ってないで張り合うつもりは一切ありません。そのほか酒や食話、もちろん音楽のことも取り上げます♪

ある日の夕方、相方と一緒に赤羽へ行こうということになった。

赤羽=飲み屋の町であり、お馴染みのディープなお気に入り店が並んでいるのだが、この日はあえて趣向を変えようと。

メインをとあるバーに設定し、その前に飲まずに食事を済ますのだ。

ぼくの場合、晩御飯で飲まずに済ますことができるのは、ほぼ丼ものに限定される(^o^;)

ラーメンもその内に入るので、よし以前から入りたくても時間的に入れなかったラーメン屋にしよう。

それが「麺 高はし」。

 

 

麺 高はし

 

 

 

カウンター7席のみの小さな店だが、何より営業時間が短い。

平日なら昼の11~13時半頃はよいとしても、夜は17時半~18時半頃の1時間のみ。

飲んだ後の〆にも早すぎる…まあ赤羽では早くから飲める店が多いので、できないことは無いがにひひ

ちなみに土曜と祝日は早め昼の2時間だけである。

 

18時頃に来店したら、並ばずにうまく2人だけ入ることができた。

ぼくは乱切りちゃあしゅう麺800円を、相方は半肉入りつけそば750円を注文。

ご主人に断ってから写真を撮る。

 

 

スープは煮干しが効いているが、意外とあっさりしている。

それでいてコクは十分あり、ぼく的にはちょうどよい塩梅だニコニコ

麺はやや太めのストレート。

乱切りのチャーシューは合わせてちょうどよい量だった。

スプーン3杯までは無料の刻みタマネギがよく合う。

追加で支払ってももう少し入れたくなる。

 

インパクト系ではない分、きっといつまでも飽きないであろう味わい。

気に入ったニコニコ

 

 

つめそばは最後にスープだけ少し味見をさせてもらったが、ぼくはラーメンの方が性に合いそうだ。

 

赤羽ディープ系の飲み屋を後に回しても、たまには行きたくなる店だった。

次はこの日のメインのバーへ。

 

 

 

麺 高はし

 

東京都北区赤羽1-38-10-1F

03-3903-1575

平日 11時~13時半頃  17時半~18時半頃

土祝 10時45分~12時45分

 

2017年3月入店