10/15の「アフメット伊藤とザ・スルタンキングス」のライブ。
場所は入谷にあるライブハウス「なってるハウス」。

フリージャズ系のニオイが強いライブハウス。
ここにトルコジプシー三人衆、スルキンが出るとどうなるのか
元よりフリージャズはガッツリはまった方なので、実はここへの出演、かなり楽しみなのでした
出演は我々と、このイベントの発案者でもある菖蒲谷徹氏率いる「ギャルソン自転車」。

先攻の「ギャルソン自転車」、3管+3リズムの編成で、しっかりとしたぼく好みの楽曲を元に各人の自由なアプローチが何とも聞かせてくれる。
思わず楽器を持って参加したくなる
我々「スルキン」はジプシー温泉的な新曲
を含みつつ、普段通りの選曲。
やはり音がよいハコ、大きめの出音での演奏は自然と気合が満ちる。
そして合同セッション。
選ばれた楽曲は山下洋輔さんの9/8拍子の名曲「クルディッシュダンス」。
我々に合わせてもらった感じだ
お客さんに撮ってもらった写真を許可を得て掲載。
これ↑はぼくのソロのときだが、下手側にはあと3人並ぶ↓。

楽しいセッションだったなぁ
もっといろいろやりたくなりましたわ
終わっての集合写真。

皆さん、お疲れ様でした。
ご来店されたお客様、ありがとうございました。
お店の方も、またよろしくお願いします!
そして写真を撮ってくれた、ベリーダンサーでもあるかおりさんと。

かおりさんとは12/7に広尾「Zenobia」でのショーでご一緒します…スルキンではないですが。
詳細はまた後日に
終演後はあまり時間もないため、スルキン3人にて恒例の路上打上げ

今後はバンドだけでのライブも積極的に増やす予定です。
皆さま、よろしくお願いいたします

