虎杖浜温泉 「ホテルオーシャン」 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

2010年4月の北海道は白老あたりの湯シリーズ、続き。

続いて同じく36号線にひときわ目立つ建物「ホテルオーシャン 」。

ミラー張りである。


虎杖浜温泉 「ホテルオーシャン」



温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

(画像は拾いモノ)


日帰り用と宿泊用の入り口が違い、入れる浴槽も違う。
改修を重ねて複雑な構造になっているようだ。


宿泊用の方がより新鮮な湯が味わえるようになっているらしい

とは言え日帰り用の新館の浴場だけでもなかなか多彩な浴槽たち。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷 

湯量も豊富なようで、かけ流しもたっぷり


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷 

ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉だが、湯は虎杖浜としては印象が薄くかった。


レストランでは3150円で毛がに食べ放題というのがあるとのこと(未体験)。



虎杖浜温泉 「ホテルオーシャン」

入湯料 400円
ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉(含重曹‐食塩泉)
47.2℃  
8.6pH 
1.020g/kg
無色透明
無味無臭
かけ流しだが日帰り浴槽は貯湯槽経由
入れなかったが宿泊用は泉源直のかけ流しとのこと
ややスベスベ感あり