広田鉱泉あたりの風景 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

長岡の寺宝温泉を後にして向かったのは柏崎市。
小千谷方面に向かう途中で山の方に入るとちょっと人里離れた感じになり、やがて広田鉱泉のエリアへ。

宿は現在は「湯元館」と「中山旅館」の2つ。
以前はもう1つ「湯澤館」があったらしいが、廃業して久しいようだ。
管理会社かどうかわからないが、別の固有名詞の看板があったが扱いがわからないのでボカしますm(u_u)m




さて、詳しくは書けないけど、この付近に源泉らしき液体がデロデロと垂れ流されているエリアがある。



まあ、これをどうしろといわれても、よほどの変態さんじゃないとここを裸で転げ回るなんてできません



こんな隙間からブクブク湧き出していたり

そばの小川(?)を見ると、パイプから漏れてるぞ。



明らかに通常の湧き水ではない色素の沈着があったり。



そしてありました、マニア垂涎の源泉が出ている塩ビパイプ
ちょっとわかりにくいけど、存在感ありますねぇ。



そんなマニア的な観察もしながら、時は12月、寒いのです(^o^;)
鉱泉の垂れ流しと戯れる状況ではなく(ノーマルですんで)、ちゃんと宿を目指したのでありました。

広田鉱泉「湯元館」、「中山旅館」を次回、次々回にアップ予定!