大阪まで用事に出たついでに立ち寄り。
倉庫街の真ん中にあるような立地。
温泉施設のエントランスには珍しい顔出し看板では、顔の向きを間違えてしまった!
源泉温度28.2度の中性で僅微黄色透明の単純温泉。
湯量が420リットル/分と結構豊富なため全浴槽で温泉を使用。
基本的には加温・循環・塩素イン。
内湯の一つのみ「源泉かけ流し 加温・加水・循環なし」と表記されていたが、少なくとも浴槽で40度はあったのでしっかり加温はしている。
さらにデフォルトでブクブク仕様なので循環も怪しい。
それにしてもなぜ唯一のかけ流し浴槽をブクブク仕様にするのか、センスを疑う…隣の立って入る浴槽でもブクブクやってるのに。
さすがにこの浴槽だけは塩素臭が弱めだった。
他のは単純温泉だけに塩素が目立ち気味。
源泉浴槽のみ浴感で弱めのスベスベ感あり。
またアヒル風呂と言うアヒルの人形が大量に浮かんだ浴槽があったが、平日の日中だと誰も入る人はいなかった…オヤジが独りで入ってたら逆にコワイ…!
くつろぎの郷 湯楽「正楽明泉の湯」
大阪市住之江区北加賀屋3-5-37
06-4702-4126
入浴料 平日700円 土日祝750円
単純温泉(低張性・中性・低温泉)
28.2度
1050m掘削・動力揚湯
402リットル/分
僅微黄色透明・無味無臭
弱いスベスベ感あり
全浴槽で温泉を使用…ただしかけ流し表記は一つの浴槽のみ(基本は循環)
加温・塩素イン


