赤羽で懐かしい仲間と…またも「米山」 | 温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

サックスやフルートを吹くテディ熊谷のブログです。基本的に自分の忘備録の為の温泉日記が中心です。参考になれば幸いですが知識を張合うつもりはありません。酒&食話、もちろん音楽も取上げます♪ ※各投稿内容は訪問年月を確認願います。情報が古くなっている可能性あり。

今月二度目の米山 は、寒いのに相変わらず早めから並んでいた。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

今回のメンバーは以前よりもさらに、昔住んでいた今は無き「まきばマンション」住人同窓会みたいになった。

メンバーは前回も参加した、ぼくの大学の先輩でドラマーのF森さん

同じく二度目の参加、まきばマンション時代の隣人でアンティークショップを営むTちゃん

そして新たに、やはりマンション時代の仲間で色々と音楽活動も一緒にやった、イラストレーターとグラフィックデザイナーのSマチくん夫妻

みんなこっち系の店を食べ歩いているつわもの達でもある。

 

今回も離れのテーブル席になったが、その分少々話がはずんでも気にならなくてよい。

 

いつものようにモツ刺し3種、半焼き5種、焼き2種、肉豆腐、玉子合へ、あっさり煮込みを注文し、完食。

ゆったり2時間かけて満足し、御代は1人2000円。

まいどのことだが素晴らしい。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

 

帰りに赤羽の飲み屋街あたりを散歩。

 

気になるポスターを発見。


温泉×酒÷音楽≒テディ熊谷

バカロック踊り」とはなんだ!!