東海CX 愛知牧場 Day1 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

冬らしいぐっと冷え込む朝。

雪が積もらなくて良かった。


家から愛知牧場までの道も凍結も積雪もなくドライ。

6時に会場入りしました。


荷物を運び、ピットを設営。

今年もくまおさんお手製のこたつができました😊


前日試走が雪でキャンセルになったので、朝の試走をしっかりとやらねば。

まずはキッズとビギナー女性の試走の引率へ。


最近はU子さんも一緒に行ってくれるので、

何人かまとめて引率できるようになりました。

とてもありがたい。


試走は危ないところ、難しいところを伝えつつ、安全に楽しく完走するポイントをお伝えしています。


コース脇にひつじさんが引っ越して来てました〜

↑大豆君のお家


別日撮りの大豆さん。小さなツノが可愛い愛牧生まれの男の子



試走が終わると朝ごはん。

いつもはスープポットにご飯とお茶漬けを入れて来て、熱いお湯を注いでます。


しかし、寒いのかエネルギーが足りない感あり!

これは危ないので、ブチョーブースでクリーム少なめの小倉フランスパンサンドを食べた。


女性陣でゼッケン付け、着替えてアップへ。

寒いけど回すと暖かくなります。


試走の感じでは走れない所はないし、登りも大丈夫そう。

まずは集団について行くこと。


7番なので1列目。

東海以外からもたくさんの女性クロッサーが集まりました!


夏用ワンピにしたけど、冬用の方が良かったのでないかという寒さ。

風が冷たいのです🥶


30秒前のコールが、かかり、集中する。

スタートの合図。

クリートキャッチ成功!!

呼吸をするようには何も考えずキャッチできた!

スタート弱いのでサッと下がってしまったけど、、


登りは苦じゃないのでちゃんと追いつきました😊


このまま鉄塔を回り、丘の方へ向かうのですが、

右足カッチンコが早くも登場。

寒いからか早過ぎないか???


登りで失速してあっという間に単独走へ。


あら〜

左右の脚のパワーバランスが7:3もしくは8:2くらいになるので、登りが全く進まない!


最悪なのシケインで手前で踏ん張れず、片足で降りれなかった。。。

登り切りと、シケインとの距離が短いので、難しいしケイン。


ほんとこのこのシケイン邪魔!!

踏ん張れなくて、足上がらんし、飛び乗れないし💦

どうやって右脚を騙せば良いのかをずっと考えてました。


なんとなく前が見えるのに、心肺は余裕があるのに走れない。。。

こんなの毎回ホントやだ。


WE1は5周回。

残り3周の表示版を見る。

体力的には大丈夫。

5周は全然予定通りだし🔥


面白くなってきたのは3周目から。

腰の痛いまゆゆが落ちてきのでランデブー


登りで前にでるのだけど、


テクニックではかなわないので、コーナーや下りで抜かれる。


上手いまゆゆ💕


必死に追うちあきぃ


午前のレースは階段セクションが凍結のため迂回する事になっていて、めちゃくちゃ助かっている。

真ん中のセクションはまゆゆが先行するけど、出口の緩い登りで追越し、モーモー坂へ行くパターンを3周繰り返す。


モーモー坂は今の足だと痛過ぎて踏み込めない!

シケインで詰まるので、抜かれて、ホームストレートで追いつく。


また登り


コーナーで食らいつくけど、


まゆゆはうまい!


登りで追い抜いて


登り返しで一気に抜かれる。。。


必死になって追う


モーモー坂やピット前の応援がとても力になりました😭


最終周回の途中で抜かれなかったで賞だよとYKOさんが教えてくれた。

今年は2個目の受賞です。

最後まで頑張った事を褒められている様で嬉しいですが、

いつか貰わずに済む様に走りたい。


登りで付けた差はシケインでなくなります🤣


ダサいシケインをやり過ごし、ゴールラインを目指すけど。まゆゆに届かず。。


トップの選手にギリギリ逃げ切り、

5周回を2人とも完走しました〜


まゆゆありがとう〜💕

↑どこかで見た雰囲気写真


ガーミンのリカバリータイムが1時間で、全然乗れてないって事になりました。

頑張ったのに。。。


🤔うーん、

パワーメーターが付いてないから??


シクロクロスでもパワーメーターあった方がいいのかも??


いやいや、サイコンすら見れてないし💦


退避路で計測チップを返却。

ゴールした選手とお互い称え合い、

トボトボピットへ戻ると、抜かれなかったで賞で呼ばれてました🎤


受賞記念はミル姉さん風で🐮


愛牧走るのはとても楽しい。

来シーズンはもう少しなんとかして走りたい。

辛うじて完走できるようにはなったので、

脱抜かれなかったで賞を目指します🔥


しょぼぼんんちあきぃを応援していただきありがとうございます😭


自分のレースが終わったら、ピットでひたすら食べてました。

寒いとお腹空くのだと思います。


こたつを置くだけで、我が家感が出て食べるのもお喋りも捗ります。


ラバッジョさんでバイクを洗ってもらう。

自分では洗えているつもりでしたが、チェーンやプーリーあたりは、とても汚れていました💦

お掃除してるつもりだけど、プロのお手入れは違いますね!


お腹も満たされて、バイクも綺麗なったので、またまるさんと、コバさんの応援をしに、モーモー坂へ。

↑雌牛集合。


午後は冷え込んで来て、モーモー応援団の制服は暖かくて素晴らしい。



この日を迎えるまでは、スタートラインに立つのが嫌なんですけど、

走ると楽しいし、また頑張ろうと思う。


寒い中会場設営&運営の皆様今年も素敵なコースをありがとうございました💕

めちゃくちゃ走りやすくて、楽しいコースでした❗️


そして、応援がいちばんのアシストです📣

最後まで声をかけてくださりありがとうございます😭😭


脱!抜かれなかったで賞で頑張ります💪💪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村