シマノコネクトラボ 心拍数とTSSが出ない時の解決法 | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

シマノコネクトラボに心拍数とTSSが表示されてないことに、最近気づいたちあきぃです。

自分の備忘録として残しておきます。


TSSと心拍数が表示されてません。


心拍数とTSSとは関係ないのでどちらも出ないのはなんでかな〜つて思います。


ガーミンコネクト経由でアップロードしていますので、ガーミン側を確認するとちゃんと記録されてました。


これは私の設定の問題かもと、営業さんに聞いてみたら優しく教えて下さいました✨

ありがとうございます😭


1.シマノコネクトラボのユーザー情報設定で、体重とFTPを入力します。


続いて、SHIMANO PORTALへリンクをクリックまたはクリック。

(画面はタブレットですが設定はパソコンからしました)


2.SHIMANO IDマイページ

「各種規約・同意項目」をクリックまたはタップ


3.同意項目をチェックして、保存を忘れずに。


設定以前のデータに反映されないですが、

新たなアクテビティにはちゃんと数字が出ています。



グラフはこんな感じです。


というわけで、無事表示されました😊

なんで今まで気づかなかったんだろ。。。


引き続きデータ収集しながら頑張ります🔥

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村