乗鞍へ | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

AACRのダメージが癒えたかどうかわからない土曜日。

乗鞍へ雪の壁を見に行きました。


起きたら右の股関節が痛くて、寝相が悪いのか、何をしたのか心当たりはなし。


歩くと痛いけど、とりあえず支度をする。


腰が爆発しているくまおさんを残して、朝早くに乗鞍目指して移動🚗💨


Googleマップが予定した時間より、ナビの時間が遅く、集合時間に遅れてしまった💦

しかも、知らない道。。。

いつもワープ😪してて、断片的にしか覚えてなかった🤣


くまおさんに「ナビがあるから大丈夫!」って言ったけど、ダメだった💦


遅れて集合。

しかし誰も支度をしてない。

山頂の天気が悪く、風強いため自転車は通行止めらしい。


少し待つと明るくなってきた。

登れないかもしれないけど、せっかくなのでゲートまで行く事にしました。


ゲートまででも走る愉快な仲間たちはこちら👇👇


朴の木平駐車場から3キロくらいなんですけど、

平均斜度が10%くらいある。

若干酸素薄くない?

登ると汗だく💦💦


ゲート前には開通を待つサイクリストの皆さんが思い思いに過ごしてました。


こんなにいい天気なのに、風が強い。


そして通行止め😭

ゲートでこの風なら、山頂は相当寒くて風が強いと思われます。

マイナス1度、風速8m

ちょっと難しい。


早起きして、頑張って移動したのに、残念。。。


残念な気持ちをまやごんに表現してもらいました。。。

すーんってなってます。


せっかくにたので、ゲートまでの一番キツいエリアを3本。


距離は短いのに獲得1000mでした(*_*)


お腹いっぱい✨


歩くと痛い股関節は、自転車には影響なし。

なんだったんだ🌋


とりあえずパチリ。

記念撮影。


いい写真が撮れました〜


TOAさんと初乗鞍ならず〜


ざんねーん。


風が強いので、こばさんがスタンド代わりに💕


予定より早く撤収になったので、国八食堂へ。


お昼営業真っ只中なので、30分ほど並びました。


先週も食べたけど、また来ちゃった💕

なんなら、これがゴールと言っても過言ではない🔥


初めて国八食堂に来た愉快な仲間達も大満足😊


お腹いっぱいで眠くなるところを堪えてひるがのへ。


今週もソフトクリームを食べました🍦


こばさんはモコモコを。


いつもワープ😪してしまっていたけど、

今回は寝るわけにいかず。


SAでお昼寝しながら帰ってきました〜🐸


サイコンを止めるの忘れてしまい、

とんでも速度と距離を計測。

この日どのくらいしんどかったのか、全くわかりませんでした(↑▽↑)


実は乗鞍。

数年前に一回しか登ったことがありません。

また雪の壁みたいな〜❄️



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村