長らく、クラシックローラーと、パワータップでズイフトを楽しんで来ましたが、
我が家にスマートローラーが導入されました💕
Tacx FLUX2 Smartさんです✨
店長選手権の時にKOGMA隊員のまやごんからkicker core を借りてから、室内のスッキリ感と、
音の静かさに心を揺さぶられ、
悩みまくって買いました🔥
狭い自転車部屋なので、後輪がないからスッキリします。
最終的にWahoo kicker coreか、Tacx FLUX2のどちらかにしようと決める。
ハイエンドモデルはカッコよくて、欲しくなるところですが、
最大斜度16%、2000wの最大負荷もあれば、ミドルで十分で、予算的にもこのくらいが選びやすい。
お店に行ったらFLUX2のみ。
これは運命!と思って持ち帰りました〜
(重いからくまおさんが)
ほんと、この2台は甲乙付け難い💦
セットアップは簡単で、悩むことはありませんでした。
10速もクイックも大丈夫だし、今後アクスル、11速でも問題なし。
この3ヶ月はZWIFT トレーニングプラン、Bild me upを続けていて、残り1週と言うところでスマートローラーを導入。
そろそろ実走に行けそうですが、バランス良くローラーを使う事に自信が出たし、思い立ったらすぐ乗れる便利さもあります。
もう少し早く買っても良かったかな?と思うほど快適に使えているので、悩んでるならお勧めします。
↑ハンドル周りは、洋裁のお道具箱を利用してます。
そんなわけで、3ヶ月取り組んだBild me upを無事に完走。FTPが5wほど上がりました。
レースとの両立、オーバートレーニングにならない様に気をつけつつ、
とても有意義なトレーニングができました。
調べると、苦しいブログがたくさん出てくるので、あまり見ないで取り組む事をお勧めします。
またいつか挑戦する日が来るかもしれないけど、実施するタイミングがいつが良いのか本当に難しいハードな内容。
1本だけ出来なかったのが残念なので、次回は100%実施したいです。
まだ寒い日が続くので、実走とローラーをバランス良くやりたいな〜😊

にほんブログ村