今年の目標って言うほどでもないですけど | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

お正月は暖かいと思ってましたが、急に冷え込んでまいりました。

1/15の東海シクロクロス(平田会場)にエントリーしてまして、後悔しているちあきぃです。

昨日から3連休でして、のんきにウクレレでも弾いてようかと思いましたが、平田もあるし、そろそろ今年の事について考えたいと思います。

と、その前に〜。
最近のライドでガーミンのモニターが見にくくて。。。
輝度調整で改善するかな?と思ったのですけど、設定画面から調整のモードにたどり着きません。
{DCCDEE5D-122C-4E36-95F8-E9506FB11E89}
↑バックライトが着いてないのか、とめも見にくいです。

電源のON OFFやPCの接続ではバックライトが着くから、バックライト自体が壊れているわけではなさそう。

{719D59BD-1764-41AE-B5BD-DAAB61920BB0}

アップデートをしてみたけど改善しないので、ひとまず検索。

電源を入れて(長押し)起動したらもう一度電源ボタンを押す(短く)

そいたらバックライト調整の画面が出てきた。

おおー!
{1D789F70-D9B3-4E45-8014-1EF1DE97CDC8}

Edge500とパイオニアの時はちゃんとマニュアルを読みましたが、510は全く野生の勘で操作してましたw

しかも、天気予報見られるんでね(o^^o)
{588E7D63-E5A9-47E3-B78B-91B2B0D29F42}
明るく見やすくなりました!
勉強になりました。

最近、弱っているので、目も弱ったのかと心配しちゃいました〜(*´-`)

さて。
今年は何をしようかな。
どうもレースとなると血が騒ぐようですが、転倒のリスクの高いレースはやっぱり出来ないです。
前のような高い負荷も身体が付いて来ませんし、同じ様なトレーニングも出来ないです。

でも、出来ない、出来ないと言うのも嫌〜。

そうなると、出来ることがコツコツやる。
のが、ちあきぃ流だろうかな。

出来れば効率良くトレーニングをしたいので、現状のレベルを把握して、ベースの作り直しが目下の課題です。
筋トレ、ローラー、実走をバランスよく無理なく出来るように、体調もライフスタイルもバランスよく出来るといいですね。

タイムトライ好きなんですが、パワーも持久力も落ちてるので、出来るのか微妙ですけど、目標の1つにしたいと思います。
 
KOGMAのみんなとも走りたいなー。

長い距離を走れたらいいなと思いつつ、なかなか実現できないので、これも目標に。

サイクリングを楽しみつつ、去年より元気に走りたいですね。

そんなわけで、久しぶりにローラー。
{CAFCD7F1-2896-4340-A75C-CF544C7C14C8}

バーチャルのちあきぃは、男性選手と一緒に元気に走ってます。
{7ED1C715-27CE-4B26-BC22-18F638022F0A}

寒い日にローラーできる環境がある事に感謝!

ぼちぼちです。