なおちゃんと山岳グルメ! | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

ブログの内容が日付的に前後しちゃうけど、更新♪

水曜日はお休みのちあきぃ。
なおちゃんとお山方面へサイクリング!
image
↑なおちゃんのアンカーさん

image
ちあきぃのコルナゴ~


二人で走るのは、EPSのシェイクダウン以来だぜぃ。

目的地は下山のパン屋さん「匠昇ベーカリー」と、足助のお母さんに会いに加東家さんに行くこと~(*^^*)

本当は走りたいルートがあるけれど、たぶんまだ雪で閉ざされていると思う。。。
確信するように、走るルートは所々雪や凍結が残っていました。

凍結のなさそうなルートはは、実は昨年2~3回ぐらい行って、一度も一人で間違えずに行けたことがない。
ただ、普段、下山からの帰り道に使うルートに近いので、間違えても出るならそこだ。

いきなり登りから始まるから、ここは避けたかったなぁ~と、足助を越えておしゃべりしながら登ります。
なおちゃんは自転車久し振りという割に、しっかり走る。

さすがだ。

日陰のところは凍結を伺わせる箇所はチラホラ。
ほとんどが溶けてウエットな感じ。明らかに怪しいところは歩いて、安全優先。

とはいえ、そんな部分はごくわずかで、最後は下って下山kに到着でした。
スタートした枝下の気温は5℃だったけど、下山は11℃くらい。
暖かい~。

ウィンドブレーカーを持っていたけど、着る出番なし。

image
↑一杯パンを食べました♪

お腹も一杯になったし、次はデザートよ~と、足助に参ります。
ちょうどこの時期は「中馬のおひな様」をやっているから、華やかに賑わっていると思う。

かえりもそこそこ登ったら、48㎞で獲得標高1000mを越えていた。
どうりでで脚が疲れるわけだ~。

ゆっくり走っていたのもあるけど、基本、喋っているので苦にならない( ´艸`)

しばらく登って、後は下り。
風はすっかり春の風。

153からはなおちゃんが前を。
足助に到着です。

本日2個目の目的地、お久しぶりです加東家さん♪
いつもお母さんが「ちあきぃおかえり~」と迎えてくれるので、「お母さんただいま~」と入っていきます。
image

今日は「はすいまんじゅう」と「イチゴ大福」どちらもとても美味しいです♪
image

お店には立ち寄った人がコメントを残せるようにノートが置いてあって、それを見て書くことがちょっとした楽しみです。

時々、この「ブログを見て」って書いてくださる方がいらっしゃいます。
それはとても嬉しい事なので気づいたらコメントを書くようにしています。

ちなみに、この日の夕方は「ぴったんこカンカン」の取材があるらしく、安住アナ、富士真奈美、加藤浩一が来店されるとのこと。

さすがに夕方までいられないので、、、、
放送見れると良いな~。

大正時代のおひな様の前で3人でパチリ。
image

いつも優しく応援してくれている、大切なお母さんです。

お腹一杯グルメを堪能したので帰ります。
後半はなおちゃんが前を牽いてくれて、ちょうどいい時間に戻って来れました。

色んなお話し出来たし、やっぱり自転車楽しいね!
また走ろうと約束して本日解散(*´∇`*)
image

なおちゃんありがとでした~♪

平均速度 18.7㎞
平均ケイデンス 71rpm
平均心拍 65%
獲得標高 1063m
走行距離 64㎞

さて、3月1日、2日ポートメッセ名古屋で開催される「名古屋サイクルトレンド」ですが、
ちあきぃは日曜日にお手伝いに参ります。
初開催で、どのくらい人が集まるのか想像が付きません^^;

盛り上がると良いなぁ~
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村