TTバイクに変身☆NEILPRYDE ALIZE | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

このバイクを知っている人は、誰が乗っていたのかすぐに気づかれた事かと思います。


「NEILPRYDE ALIZE」バイクを乗るにあたり、迷いがなかったわけではありません。
いつもいつも応援してくれていたまさひろさん。
私は何もお返しすることができないまま、まさひろさんは旅立ってしまった。

このバイクでいろんな所をたくさんの仲間と、なにより相方さんと走りたかったはず。

NEILPRYDE ALIZEは、ロードでもTTバイクでも、どちらでも使えるエアロロード。
まさひろさんがTTバイクに憧れていたこともありTTバイク的にアッセンブルしたものだと聞きました。

「乗りませんか?」とお話を戴いた少し前のこと。
「TTをやったら?」と、ある方から言っていただいたのですが、コルナゴの準備中だったこともあり、機材が用意出来ないからと諦めたところでした。

まさひろさんのALIZEはシートポストが2種類の設定があり、TT用が付いています。
サドルはADAMO、クランクはローターQリング、他のバイクはクランクが短かったのにアリーゼだけ170。
そして、アルテグラ6770だ。

私がロードで乗るにはフレームサイズが小さく、TTバイクとして走るのが選択肢として良いのでは?となりました。

手を加えたのは、ロードハンドルをブルホーンに変えて、まさひろさんのDHバーを利用してスイッチを追加。
ホイールはくまおさんのZIPPが使える様に、ブレーキの調整をしてもらった。



このバイクとまさひろさんを知る人は、大切にしてもらえるのか、どうなるのか、とても心配されたことと思います。

私は特別強い選手ではありません。
ただ、それでも先を見たくて走っています。
そんな私にさらに力をくれるのは、ネットで、リアルで応援して下さる皆さんの「気持ち」。
まさひろさんと相方さん、そして応援して下さる皆さんの「気持ち」を大切にして走りたいと思ってます。


月曜日に持ち帰って来たので水曜日に10㎞ほど走って来ました。
ロードとはまったく違う乗り方で、ビビリのちあきぃはなかなかDHバーが持てず、おっかなびっくり走りました。

DHバーになれてくると、気持ちよく進むようになってきた。
まさひろさんも一緒に風を感じてくれていたらいいなと思う。

ALIZEは私の勤務先できちんと整備をしてもらい、ポジション調整を繰り返しながら実戦投入に向けて準備を進めています。
乗るなら格好良く、きれいに乗りたいです。

最初のバーテープはまさひろさんが最後に応援に来てくれた夏の鈴鹿で優勝したときの賞品です。
好きな色だけどケベルにもEPSにも合わない色なので使わずにしまってあったのだ。
この色が相方さんのイメージと、ALIZEに合うので使う事を決めました。

↑全部ピンクじゃないのもポイント( ´艸`)

私はいろんな「縁」に恵まれて、たくさんの人に支えられて走っているのだと感じています。
言葉に上手くできないけど、感謝の気持ちを走る事で伝えられる様に頑張ろうと思う。


まさひろさん、バイクサポートをありがとうございます。
お借りしたからには大切に走ります。
「強く・速く・美しく!」これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿