自分の身体と向き合うこと | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

土曜日。
練習はキャンセル。

雪っぽいから二度寝しました。
起きてもやっぱり雪。

ゆっくりご飯食べて一度行ってみたかった若山先生のところに行くことにしました~。

我が家の周りはそんなに積もる様子はなく、一般道より高速の方が早いし凍結防止剤もタップリ撒いてあるからと名古屋高速で一宮方面へ。


ノーマルタイヤの車ばかりですから、ゆっくり流れてます。
一宮線に入り、これ以上はいかがなものかと思ったので、清洲から下道へ。
高速の高架下は雪が積もる事もなく、高速よりずっとスムーズに流れていました。

わはは。
はじめから下道でこれば良かった(-。-;)

この雪は昼頃から雨に変わる予報なので、帰りは心配ないと思う。

さてさて~。
若山先生の中島通接骨院 へ到着です。

身体のバランスや、筋肉の使い方についてアドバイスをもらいたかったのだ。
どういう状態なのか確認→説明と体感を交えて理解していく。

↑先生の考え方は共感できる部分が多く、色んなお話しが聞けて収穫ありでした。
全然身体が使えてないし、インナーマッスルもまだ足りてないことがよくわかる。


最後に
「リアラインコア」というものをやらせて頂いた。

↑回旋をやっているつもり~

詳しい事は上手く説明出来ないけど、胸と腰をそれぞれ挟む器具を付けて、
基本動作を10分ほどすると、はじめできなかった背中を反らす動作が、できるようになっていた。
これなら最近できなくなったブリッジもできそうでした。

正しいアライメントで正しくトレーニングをする。
教えて頂いたストレッチを日々のトレーニングに組み込んでいきたいと思います♪
ありがとうございました(*´∇`*)

名古屋に向かって帰る頃には予報通りに雨。
広い道路に雪はほとんどなく、普通の雨と同じ感じ。
でも、歩道にはしっかり雪があり、明日はカチカチに凍るのではないかと思います。

そこから緑区に移動し、natsuko♪さんとお茶~(⌒~⌒)


私はチョコレートのロールケーキ。


おしゃべりしながら美味しく戴きました♪

帰ると注文していたバランスマットが届いた~。
これの上でトレーニングすると足下が不安定になる事で、色んな筋肉が鍛えられるらしい(大雑把w)
使い方色々。
photo:01


今週は思う様に走れなかった分、自分の身体と向き合う時間が取れてると思うことにしよう。
若さや気合いだけでは解決できないことが色々出てくるから、
自分と向き合うことで、苦手を潰して、得意を生かせるようになれるといいな~。


今日は何度も何度も天気予報とにらめっこ。
明日の日曜日の天気が気になるのだ。

いろんな提案を考えたが残念ながら練習はキャンセル。
海は暴風、山は凍結。
今のちあきぃが無理に走りに行っても、自己満足でしかない。
またチャンスはある。
体調を崩さないように努めよう。

明日はペク兄さんと一緒にぬくぬくするかな~。
↑基地から出動したけどホットカーペットの罠にかかったペクさんです。


(  ̄0 ̄)Ψ春はまだですか~
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村