ちょっと反省中 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

あまりにも余裕がない、ということを言い訳にしまして。

 

意地悪な人になっております。

思いやりがない。

 

どうでもいいことで、突っかかってケンカを売ってます。

相手はくまさんだよ。くま

 

 

 

会社では、そういうことはいたしません。

いつ何を聞かれても、手を止めてキッチリ教えるし。

 

お客様には親切丁寧に。

たとえ理不尽なことを言われても。

 

 

それができるのに、なんでくまさんにだけそうなるのか。

 

 

昨夜、ふっと思うことがありまして。

現在反省中です。泣くうさぎ

 

 

 

したことは、いずれわが身に返る。

こんなことをやっていてはいけない。

 

売られたケンカを買わないくまさんはエライ。

 

 

なんかね。

いろいろ落ち込む。

 

 

 

赤ちゃんぴえん  赤ちゃんぴえん  赤ちゃんぴえん  赤ちゃんぴえん  赤ちゃんぴえん  赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

土曜日に出かけた先では、桜は半分くらいしか咲いてなかった。

 

 

気分は満開だったので、あれ?って感じ。

 

 

その後、友だちに会いに行きまして。

 

 

お茶して、旅行のあれこれを相談。

 

 

中学校の同級生ですから、50年近いお付き合い。

半世紀だわ。

 

今まで一緒に旅行に行ったことは数知れず。

海外にも何回か行きました。

 

 

 

最初は友だち4人。

でも、考えたら4人で出かけたことはない。

結婚して子どもが生まれてから、集まるようになった。

 

みんな地元に残って実家の近くに住んでました。

 

夫や子ども込みで出かけたのが数回。

そこで、合う合わないがはっきりしまして。

 

楽しくない旅行は行かなくなった。

 

 

何が一番の原因だったかというと、節約大好きな子がいたのよ。

旅行中って、みんなで○○が多いでしょ。

その時に、合わない。

やりたいことができない。

 

 

 

その後、今回一緒に出かける友だちと2家族で旅行に行くようになりました。

 

子どもは上の子も下の子も同じ年生まれ。

上が男、下が女。

共通点も多かった。

 

彼女には3人目もいるんだけどね。

 

子どもたちが5人でいると、何度も5人兄弟に間違われたよ。

顔似てる。笑い泣き笑い

 

小学校くらいまで、何度出かけたことか。

 

 

ここまでくると、親戚みたいなもんです。

 

 

子どもたちも育って自立した。

絶対に2人で旅行に行く!と言い続けること数年。

 

やっと実行です。

専業主婦の彼女の方が、なかなか動けず。

思い切れず。

 

ここまで長かった・・・

 

 

 

おばーさん2人組、珍道中になること間違いなし。

 

キャリーバッグを持ってないから、買うんだって。

そういうところから、楽しいよね。おねがい

 

 

行先は北海道。 > え?

 

どこに行きたいか聞いたら、北海道なんだって。

わたしが毎年行ってることは重々承知。

 

 

行きたいなら、それでよし。

ぜ~んぜんOK。

 

何度も行っているけど、ツアーで観光したことはありません。

いつも気ままな旅しかしてない。

 

添乗員さんと回る旅って楽しそう。バス

わくわくする。

 

自由行動の際は、わたしがガイドいたします。音譜

 

 

出かけるのは5月の終わり。

 

 

 

 

お茶のあと、フラッと桜を見に歩いてみた。

 

 

満開でした。

 

 

今年の桜見物はこれで終了。桜

また来年。

 

 

 

 

宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん

 

 

 

反省中ですが、あまり暗いと迷惑ですからね。

気を取り直して、過ごしましょう。

 

わがままばあさんになりすぎないように、気をつけます。

 

 

くまさんも、友だちも。

永遠にそこにいてくれるわけではない。

 

 

 

 

では、今日もできることをできるだけやりましょう。

仕事のグチを言うと長いから、言わない。魂が抜ける

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村