北海道旅行2023 その1 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

ちょうど2ヶ月前の旅行日記です。

毎度毎度、さっさと書こうと思ってできず。

 

今回も最後まで書けるかどうか、大変不安です。

一昨年末の旅行はその1だけ書いて中断しました。

 

 

でも、老後に楽しむ大事な思い出にするために。

何とかゆるゆると書き続けたいな~と思います。

 

自分のための記録なので、お時間がありましたらお付き合いください。

 

 

 

では、時間は昨年まで戻ります。

 

 

クリスマスベル  クリスマスベル  クリスマスベル  クリスマスベル  クリスマスベル

 

 

 

旅行の予定を立てた時には、12月24日の夜に大洗発のフェリーで北海道に行く予定でした。

 

計画を立てたのは、8月です。

なぜって、年末分の格安航空券の発売が8月半ばだから。

とにかく帰りの飛行機だけ押さえないと。

年末年始は、混みあいますからね。

 

 

24日にした理由は、前年(2022年)の12月24日にフェリーに乗って、サンタさんと会えたから。サンタ

 

 

 

昨年分の、その1しか書けてない日記をどうぞ。

 

昨年の日記は、北海道に上陸する前に終わっている北海道旅行日記です。 > なんてこった

 

 

24日発だと、23日(土)がまるまる空いてもったいない気もするけど。

前日まで押せ押せで仕事をしているからゆっくり準備ができていいよね、ということにした。

 

 

24日発に合わせて、飛行機のチケットと宿を予約。

カーフェリーの予約は2ヶ月前なので10月末。

 

 

10月になり、

いざ、フェリーのチケットを予約しようとなったときに。

うちのくまが申しますには。

 

くま 24日だけ、なぜか休航です。

 

なんですって?

この日の大洗→苫小牧行きの夜の便は休航だったんです。

 

 

サンタさん サンタ に会えない。

ケーキ ショートケーキ も食べられない。絶望

 

 

大洗からのフェリーがダメなら、車で青森か下北まで行ってフェリーに乗るしかない。

くまさんは運転が好きなので、特に問題はないそうです。

 

わたし?

わたしは、10時間もずっと車に乗っていると疲れちゃうんだよね。

青森まで800キロくらいある。

 

こっそり、行きもひとりで飛行機にしようかと検索したり。

どうするか決めかねていたら、くまさんが出した新プラン。

 

 

くま 仙台 → 苫小牧 のフェリーで行きませんか?

 

仙台なら、朝に家を出ても夕方のフェリーに乗れますとのこと。

 

青森まで車よりもだいぶ距離が短いから、と考えてくれたようです。

 

フェリーは、大洗からは商船三井。

仙台からは太平洋フェリー。

会社が違うから同じようにサンタは来なくても、ケーキくらいはあるかな?

 

ではその案で、と24日のフェリーを予約。

 

 

しばらくしてから気がついた。

23日(土)から仕事は休みだから、この日に家を出て。

ゆっくり走って、途中で1泊して。

翌日仙台から乗ればいいのでは?

 

そんなわけで、年末恒例北海道旅行の前に福島旅行がプラスされました。

福島の宿を取ったのは、旅行の1週間前くらいでした。

 

 

12月23日(土)

 

さっさと支度をするパワーもなく。

ゆるゆると準備。

 

 

旅行に備えて、冷蔵庫は最小限。

ヤクルト1000だけたくさん並んでます。ニコニコ

くまさんが会社にヤクルトレディさんが売りに来るのを買っているので、年末年始分をまとめて買い置きしました。

 

 

室内は、前日のフラワーレッスンの花やら何やら。

まだクリスマス前なので、リースもあります。

 

 

グリーンだらけの家を出発したのは10時50分。 > この時間を見てもやる気がないのがよく分かる~♪

 

首都高から常磐道へ抜けました。

時間が時間なので、首都高はそこそこの渋滞。

 

 

守谷SAで休憩。

 

 

 

お昼に何を食べるか迷って。

 

 

ラーメン食べて。

 

 

ついでに。

 

 

こんなの飲んで、なかなか動かず。

ピスタチオのフラペチーノでした。

 

 

年末の抽選会をしてました。

この日限定。

 

 

 

2回抽選したら。

 

守谷のキャラクター、守犬のバッグとまい泉のかつサンドが当選。クラッカー

 

 

 

 

かつサンドは、クリスマスの期間限定パッケージでした。クリスマスツリー

 

 

その後はひたすら走りまして。

 

この日の宿は、ホテルアーバングレイスヴィラいわき駅前。

17時20分くらいに到着。

 

 

お安いビジネスホテルを取ったのに、部屋は広めでした。

 

 

アメニティはフロント横に用意してあって、自由にお持ちください式。

女性には別にセットをくれた。

 

 

 

開けてみると、いろいろ入ってる。

 

 

ご丁寧にありがとう、なんですけど。

こんなに要らないよね。

でも、このままゴミにするのも悪いような気がする。

できるだけ使って、あとは旅行中ずっと持ち歩くことになるのでした・・・

 

 

 

遅めの昼ごはんとスタバで、あまりお腹が空いていなかったし。

当選したかつサンドもあったので、隣のコンビニで買い物をして晩ごはん。

 

 

 

きっちりクリスマスパッケージ。

 

 

ソース味ばかりの晩ごはんでした。爆  笑

 

 

 

走ったのはこんな感じ。

まだまだ仙台は遠い。

 

 

以上、昨年末の北海道旅行日記だけどまだ北海道にたどり着いていない日記でした。ウインク

 

読んでいただいてありがとうございました。

続きます。 > きっと

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

本日は在宅勤務です。

今月中に終わらなければいけない案件なので、何とかします。

 

通勤時間がないので助かる。

えねさんを膝に乗せて、お仕事しよう。しっぽフリフリ

 

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村