ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

熊本生活の様子をメインに、今年こそは痩せる!と誓って、はや数年・・・
成果の見えないダイエットや筋トレの経過報告もブログで書いてますw


ツイッターで熊本での日常をつぶやいています⇒ツイッター

 

 

最近の高速道路のSAはちょっとした観光地ですよね!

 
 
先日立ち寄った九州自動車道の『山江SA』
 
 

 
 
熊本県の県南、球磨郡にある山江村は
 
日本でも、有数の『栗の名産地』です🌰
 
 
 
毎年9月の栗の最盛期には「やまえ栗まつり」も開催されているようで、
 
一番旬の栗を味わえます!
 
 
 
 
と言うことで、旬の時期は過ぎてますが
 
 
山江SAのお店の入口で販売していた『栗まんじゅう』を買ってみました!
 
 
 

 
 
この売店には栗まんじゅうの他にも
 
 
 
山江の栗をふんだんに使った
 
・栗ソフトクリーム
・びっクリ団子
 
 
 
も売っていたので全部食べて見たかったのですが、お昼前ということもあり
 
 
今回は栗まんじゅうだけで我慢しましたニヤリ
 
 
 
 

 
 
そとのかわ?はふわふわモチモチの食感
 
 
中の餡にはもちろん、山江の栗がふんだんに使われています!
 
 
 

 
 
 
味は甘すぎず、程よい感じになっておりましたウインク
 
 
大口を開ければ一口で食べれなくもないですが、普通に食べれば2〜3口といったところでしょうか?
 
 
 
 
栗まんじゅうは小腹が空いた時におやつとして食べるのに丁度いいサイズでした!
 
 
 
 
山江SAにお立ち寄りの際は、
 
 
山江の栗を使ったソフトクリーム・まんじゅう・団子はオススメですソフトクリーム
 
 
 
 
次に立ち寄った際はソフトクリームかびっくり団子を食べる予定です爆笑
 
 
 
 
\楽天にも売ってました!山江の栗まんじゅう/
 

 

 

 

\買った物を楽天ROOMにまとめてます/

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

夏に向けてダイエット&筋トレ開始

九州自動車道 山江SAの栗まんじゅう

ローソンで苺を使ったあのスイーツ

カレーライスの日は月1で必ず食べたくなる、あそこへ

あれをしただけでマイナス1.7キロの減量!?