何なのこの人? | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、こんなに暑いと何もしたくない気分になりますが、気愛だけで動いてます筋肉

ツルツルパパです

 

数か月前にショート動画の紹介で江頭2:50さんこと、エガちゃんの動画を初めて見て感動したヒヨコ

 

何でも伝説のスピーチという題名だった

 

偶然にも最近、ブロ友さんも同じスピーチ動画のロングバージョンを紹介されていたコアラ

 

 

別のショート動画の紹介ではエガちゃんの逸話は、他にもまだあったパンダ

 

東日本大震災の時に被災地域に救援物資が届かないと知ると彼は自ら知り合いのトラックを借りて

 

救援物資を購入し自分で運転して被災地に届けたそうだトラック

 

ちなみに救援物資を購入する際には金融会社からお金を借りたそうお金

 

その時思った「何なのこの人?」びっくり

 

そんな人だからこそ、好きなYOUTUBERランキングで1位を2年連続でとる事が出来たんだと思う

 

そういう真っすぐな人間に憧れるんだねハムスター

 

 

 

オカスタフェス2024

「AND THEIR SONS AND DAUGHTERS / Char」2曲目

バンドカバーbyスパイラル

よかったら聴いて下さいネ♪
右の方でギター&歌を担当してます~キラキラ

 

 

 

今週の作り置きおかず🍳
(お弁当用)
7/28 煮卵
 
7/28 鶏もも肉のうまいうまい焼き
 
7/28 卵焼き
 
8/3 ヒジキ煮
 
8/3 白身魚のバタポンソースムニエル
試食:ちょっと塩コショウが多すぎた💦
 
 
今週のお弁当🍱
(自分用)




※肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き
豚ひき肉と大豆のみそ炒め
※お弁当や作り置き冷凍に!ささみのカリカリ
野菜ポークボール
えびのケチャップ照り焼き
はんぺんでカサ増し!自慢のエビカツ
※塩サバのうまうまパリパリ焼き
※イカの甘辛炒め煮♡屋台風?!お弁当にも♡
冷凍可♪冷めてもふわふわ♪基本の甘~い卵焼き
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
※フライパンで!簡単かぼちゃの甘辛焼き
※家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡
※☆ひじきの煮物☆
(※クックパッドより)
 
 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

おひつじ座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3