田植えは終わったけど・・・ | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、休日の朝は掃除してジョギングすると汗だくです汗うさぎ

ツルツルパパです

※7/27(土)のライブまで週1回のブログ更新中

 

 田植えも終わり、1週間経つけど稲は何となく順調?やしの木

 

周りと比べると、稲の育成は田んぼによって様々だけど、うちの稲は微妙な感じ

 

農家を兼業している同僚に稲作の事を詳しく聞いてみた鳥

 

何でも適当に稲作すると稲が病気になったりジャンボタニシに食べられたりして、ちゃんと育たなかったという人を知っているのだとか・・・💦

 

育苗で薬剤を噴霧出来てなかったりしてるとこもあったり、田植え前の準備が雑なとこもあったので嫌な予感はしているおばけくん

 

ん〜、・・・なるようになるか?ハムスター

 

 

家に咲いていたグラジオラス🌸

 
ジョギングの途中に咲いていた・・・って何の花?笑い泣き

 
ジョギングの途中で見つけたアメンボ(スイスイ~♪)
気持ち悪かったら、ごめんなさいパンダ

 
※大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物

semiさんにヒントを頂いたので、うちにある大根を使って両親に作ってみた🍳

 

 

今週の作り置きおかず🍳
(お弁当用)
えびのケチャップ照り焼き
バナメイエビがたくさん売られてたので作ってみた🦐
 
今週のお弁当🍱
(自分用)




※♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔
※お弁当や作り置き冷凍に!ささみのカリカリ
チキンみそカツ
はんぺんでカサ増し!自慢のエビカツ
白身魚フライ
※塩サバのうまうまパリパリ焼き
❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤
ウインナー入りザワークラウト
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
ブロッコリーのコーンチーズ炒め
※☆ひじきの煮物☆
(※クックパッドより)
 
 

音譜音譜ミュージック音譜音譜

歌・ギター・・・少々

ジョギング&ウォーキング1km・・・△

10分間東本ボイトレ(YouTube版1/29から"必要な筋肉の全てをカバー・・・")・・・〇

 

~バンド練習~

まとまってはきたけど、まだまだお披露目出来るレベルにない

全体的に出来る範囲で細かい所を仕上げていけたらと思う🎤🎸🥁

 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

いて座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3