短縮言葉は果てしない? | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ

 

こんばんは、「チッチャイことは気にするな! それ、ワカチコ! ワカチコ!」爆  笑
ツルツルパパです
 

そういえば、ゆってぃさん見かけなくなりましたね💦

 

そう、いつの時代も短縮言葉はある熊あたま

 

最初の「ワカチコ」の意味は「若さ・力・根性」なのだとか・・・ホントに?

 

最近まで耳にしていた言葉「リア充」スライム

 

「リアル」と「充実」を組み合わせた造語で、リアル(現実)の生活が充実している人

 

以前、調べたけど忘れてた・・・そんな意味だったっけ?

 

更に続くと「フロリダ」宇宙人

 

「風呂離脱(フロリダツ)」を省略したもの「お風呂に入るために一旦この場を離れる」・・・

 

そんな言葉を使うとは・・・ツイていけない~笑い泣き

 

でも、我々も昔から短縮言葉を使っているくま

 

パソコン、ファミコン、エレキ、ファミレス、ガソスタ・・・

 

そう考えると日本人って凄いんだね

 

短縮言葉は作りたい放題

 

この自由な文化って凄くないはてなマークハムスター

(※外国では通じない言葉多いです)

 

 
 
本日のお弁当🍱
チキンのピザ焼き
えびのパセリバターソテー
※めんつゆだけで!煮卵風★味付け卵
※☆ひじきの煮物☆
※うちのハンバーグ
(※クックパッドより)
 

音譜音譜ミュージック音譜音譜

歌&ギター・・・〇

ジョギング1km・・・✖

10分間東本ボイトレ(YouTube版7/8からシーズン2-2)・・・〇

パワーブリーズ(呼吸筋トレーニング)・・・〇

 

 

「ONLY  FOR  LOVE/ Char 」・・・4曲目

バンドカバーbyスパイラル

よかったら聴いて下さいネ♪向かって右側でギター弾いてます~爆  笑

素人なのでカメラブレあります💦

 

このステージは全5曲

今回の曲はドラムの方が歌います♪

 

ドラム演奏しながらの歌、イイですよ😊

 

~今日も一日お疲れ様でした~

 

おうし座それでは、おやすみなさいませふとん1ふとん3