手際 ♫ | ツルツルパパのお弁当作り

ツルツルパパのお弁当作り

冷凍作り置きの弁当を中心に
音楽やら、育毛などの雑談を挟んだブログです。

いらっしゃいませ。

こんばんは、料理は手際が大事かも?
ツルツルパパです。

作り置きおかずは、いつも音楽を流しながら作る。

えびの下処理など細かい作業もあるので、そんな時は気晴らしにイイ。爆笑

バラード系よりもアップテンポのロック系なら更に気分が上がる。アップ

料理は手際が大事らしいので、材料を切った後に手を洗う際、
ついでに使用済みの食器を洗ったり工夫をするようになった。

これは、伝説の家政婦“志麻さん”の本に載ってあった。

それを実行する様になって幾らか手際が良くなる。

でも、料理を作った後に時間を見ると1時間はあっという間に
過ぎてしまうのであった。

う~ん、修行は果てしない。滝汗



本日の作り置きおかず(お弁当用)

ピーマンの肉詰め


試食: ケチャップソースが美味しいニコニコ
これ、普通の作り方と違って、ピーマンを輪切りに3等分する方法。
ピーマンに片栗粉をまぶすので、中の肉が外れにくい。


三色丼(具のみ)


試食:そう言えば、忘れてたガーン
チョット緑色となる、ほうれん草が少なかったかな?




音譜音楽音譜
ギター&歌の練習・・・少々
ジョギング1km・・・夜、腰ライトをつけて走る

ほりほりさんへのコーラス動画作成が遅れている。
なぜか、小ネタみたいな事は思いつく。ひらめき電球びっくり
後は、どう実行するか?グラサン

おうし座それでは、おやすみなさいませ。 ぐぅぐぅ 星