家族集合 | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

少し前のことですが、

私の実家の家族で集まりました。


姉のところの甥っ子ちゃん2人が

無事に高校受験と大学受験が終わり!

お祝いも兼ねての集まりです。


御殿場にある「時の栖」に集合です。

母がよく友達と宿泊しに来ているみたい。

私は初めてでした。


夜はイルミネーションが楽しめるみたい。

温泉もあるし、小さな水族館とか、

ポニーのようなお馬さんがいたり。

レストラン、カフェ、お土産ショップもあって、

こじんまりとはしてるけど、ここだけで楽しめるようになってました。

早く到着しちゃって、お散歩してました。


大学生の姪っ子ちゃんが食べ放題ブュッフェを

ネットで予約してくれていました。

海鮮丼を作れるコーナー。


スイーツも色々。

チョコレートファウンテンもありました。


食べ盛りの男子が2人もいるし、

弟のところはちっちゃな坊主たちもいるし。


みんなでご飯は場所選びが悩ましいのだけど、

自由に選べるブュッフェが正解でしたね。


アルコールも、ビールやワインがあって、

黒ビールやクラフトビールも飲めるようでした。

父と兄、義兄はひたすらビールを何杯も飲んでました。


サイコロステーキとアクアパッツァが美味しかった!


大学生の姪っ子ちゃんは歯の矯正を始めたそうで、

柔らかいものしか食べられない!!と言いながら、

パスタ→スイーツ→パスタ→パスタ、と

時間ギリギリまでパスタを食べてました笑


ジジババからの大学入学祝いに現金を選択して、

アルバイト代も貯めて自分のお金で矯正を始めたんですよね。

えらいなぁ。


唯一の女の子で初孫な姪っ子ちゃんが、

じいちゃんはかわいくてかわいくて。

でも嫌われたくないから、遠くからニヤニヤ見守ってます。


じいちゃん「ほんと、かわいくてたまらん」

姪っ子「歯の矯正終わったら、もっとかわいくなるよ!」


じいちゃんの相手ができる子に育ちました!


見えないけど、パンケーキが隠れてます。

義兄がビール飲みながら食べてて、かわいかったです。


未就学児2名含め、総勢12名の集まりは賑やかで楽しかったです。


甥っ子たちにお祝いに欲しいものあったら言ってねー、と伝えてあったので、

大学入学する甥っ子からLINEで連絡がきました。


リクエストはオニツカタイガーのスニーカー。

ネットで注文して、すぐ届いたみたいです。


すごく喜んでくれてよかった!


大学合格おめでとう。


野球ばっかりやって、引退後にやっと大学受験することを決めて勉強を始めた甥っ子。


入りたいと言っていた大学はいくつも受けたけど、

合格はもらえなかったらしく、

姉も心配していたみたいなのですが、

入学することになった大学には

「実は同じくらい行きたかったんだよね!!」

と本人はそこに受かったことがすごく嬉しかったそうです。


大学生活、楽しんでね。