尾道旅行④ 夜景がきれいすぎる | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

尾道旅行の続きです。

 

尾道と向島の間にある尾道水道。

波とかほとんどなくって、穏やかな海です。

昼間の景色も好きですが、夜景もとっても癒されます。

 

週末は造船所がカラフルにライトアップされています。

 

向島から尾道側を見た夜景。

手前の木は桜だったので、春も素敵に違いないですね。

 

夕方の景色も美しいです。

 

渡船から。

 

夜景がきれいなので、夜のお散歩も楽しいです。

 

尾道と向島を繋ぐ渡船は22時まで運航しています。

1人でも、無人でも、止まらずに運航しているんですよね。

通勤通学の足として生活に寄り添っている渡船です。

 

おまけに朝の景色も。

この景色、実は宿泊したお宿からの景色です。

 

朝食をいただきながら、この景色が見られるなんて幸せすぎますよね。

『尾道やすらぎの宿しーそー』さん。

前回に続き2回目の宿泊です。

 

向島にあるお宿ですが、すぐ近くに渡船乗り場があるので、

尾道駅周辺へは渡船に乗ってすぐ行けます。

私たちも何回も渡船にお世話になりました。

 

お宿は建物の古さはあるし、最新設備を求める方には物足りないかもですが、

この景色とお宿の方々のアットホーム感が癖になります。

あと、何よりリーズナブル!

きっと次もしーそーさんを選ぶと思います。

 

夜景なので分かりにくいですが、丘の上にあるのがお宿です。

宿までの坂は正直結構きついです笑

それもセットで私たちは楽しませてもらっています。

 

最後にウミネコさん。

 

尾道旅行の記録はこれで終わり。

3泊4日、1日目と4日目はほぼ車での移動でしたが、

夫婦でとーってもリフレッシュできました。

 

何にも考えず、ぶらぶらしたり、

大声で歌いながらドライブしたり、

夜は2人して早めに寝て。

 

夫も行きは仕事明けで何回も休憩して仮眠取ったりしたけど、

帰りは旅行中によく寝て元気!と仮眠なしで運転してくれました。

私もなんだか体調良くなって帰ってきました。

 

いい休暇を過ごせてよかったです。