国立でシュトーレンアフタヌーンティー | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

新年度ですね。

忙しくない!と一生懸命思い込んでいますが、バタバタしています。

 

上司がめでたく3月に還暦を迎えられて。

再雇用で残ってくれているのですが、役職が外れたので、

その役職が私に落ちてきて。

見た目は昇格ですが、給料は1円も上がらないという。。。

まあ、仕方ないですね。

 

早くバタバタしないようにしたいです。

 

少し経ってしまいましたが、

国立の『fein』さんでシュトーレンアフタヌーンティーをいただいてきました。

 

以前、ふらっとお茶に伺ったことがあって、

シュトーレンが美味しかったのですよね。

インスタでアフタヌーンティーご一緒してくれる方募集します、と投稿したのです。

そうしたらブログで知り合った大好きな方がすぐに立候補してくださって!

 

とても嬉しくって、それから2ヶ月以上経ってしまいましたが、

改めてご都合伺って、アフタヌーンティーを予約したのです。

 

今回は薬膳アフタヌーンティー。

1皿で1人分です。

 

豆乳ロールキャベツ

自家製スモークベーコン入りシリアル

チキンハムと春野菜のミニサラダ

チーズの自家製味噌漬け

スコーン2種(プレーン、黒ゴマ&ブラックキヌア)

桜の豆腐チーズケーキ

自家製甘酒のブランマンジェ レモンジャム添え

桜シュトーレン

ヴィーガンシュトーレン

 

見てお分かりになると思うのですが、どれも丁寧に作られていて、
1口1口が楽しいです。
 
飲み物は時間内であればお代わり自由です。
最初は紅茶(キームン)をいただいて、お代わりはカフェオレ。

 

素敵なカップ!

カカオのシュトーレンを付けてくださいました。

 

ゆっくりできる店内で、この日は日曜にも関わらずたまたま貸切状態でした。

そして、こんな素敵なセットが、2500円だなんて、

「みなさーん!!ここに素敵なお店ありますよー!!!」と叫びたい笑

でも、内緒にしておきたい気持ちも。。。

 

一年中シュトーレンが楽しめるというだけでも素敵なのですが、

アフタヌーンティーの贅沢も楽しめるんですよね。

 

アフタヌーンティー以外も、シュトーレンと飲み物のセットもあるし、

ちょっとゆっくり過ごしたい方もおすすめです。