本日のダイソーでのお買い物 (^_^) 面白いモノをあれこれと... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日はお散歩ついでに100円ショップでお買い物をと (^_^) ...一軒目では目的の品が見あたらず、二軒目のダイソーで色々と発見♪そういえばダイソーさんドジャースと契約してドジャーススタジアムにピンクの看板がでておりますな (^_^)

 

 本日探しておりましたのはこの輪ゴムホルダーであります (^_^) 昔から使用していましたものがついに壊れましたので、同じモノをと思ったのですが最近はこの形になってるんですね。ちょっと予想していた形と違ったのと、売り場が文具ではないところだったのでお店の方に聞いて発見 (^_^;) ...

 

 まあ生活の中で輪ゴムを使う事ってあまりないのですが、気付くと必要だったり使われていたりとかしますから、整理するのに一つは必要かなと...箱でも良いのですが、使おうと思った時にうまく出てこないとかね (^_^;) ...

 

 夏はこのタイプのタオルがいいかなと思い一昨年から使っていたのですが、なかなかいい感じですのと傷んだものもありますので、店頭に出たばかりなのかたくさん並んでいましたので、いい機会だなと思いカゴの中へ (^_^) ...

 

 バスタオル?というサイズ感ではないと思いますが、まあ大きなものもほしかったので合わせて購入...また、ヘッドタオルはこれまでのモノとは違うタイプみたいですが、サンプルを触って見たら生地が厚めになったようなので、これは追加で購入 (^_^)

 

 で、入口付近で気付いたのがこちらの「うちわ」 (^_^;) ...「団扇」ってイメージじゃないと思いますが...

 

 こうなるのであります (^_^) ...丸いバネが入って生地にテンションがかかっていますから、手で掴んであおぐコトができるということであります。扇子ほど長さがないので持ち運びに便利かなと思い、自分の分と山の神様用を調達いたしました。柄は他にも色々とありまして、くまぽ家はこれかなと (^_^;) ...

 

 こういったアイデア製品は100円ショップって強いよね、って思います (^_^) ...たたみますと厚みもそれほどありませんし、鞄の隅にチョコンと入るかなと...まあ頻繁に使う事はないかと思いますが、あると便利なことって多いかなと思います。

 

 別に探していた訳ではありませんが、以前購入したスキットルとは違うタイプのスキットルがありましたので...確かに以前購入はいたしましたが、一つは息子が見たら欲しいということでありまして、もう一つ買ってあったのですがそちらは友人のところへ旅立ったと (^_^;) ...まあ詰め物になんかないかなと思ったら、目の前にありましたので荷物に入れといたと...とても喜んではくれましたが、箱にお値段が書いてありますし (^_^;) まぁまぁそこまで喜んでくれんでもとこちらが恐縮してしまいました...まあ男子のロマンと申しましょうか、「The 男の持ち物」的な感じが琴線に触れるんですかね (^_^;) まあ色々なモノが男子は触れるのでありますが...

 

 そういえば、商品名もスキットルですしくまぽさんもそう呼んでいたのですが、フラスコという呼び名もあるようでありますな (^_^;) ...まあどちらでも分かればいいのであります...といいましても、くまぽ的にはフラスコといいますと化学の実験が思い出されてしまいますので (^_^;) まぁちょっとね...

 

 

 くまぽさんは山用としてチタンのお高いモノを持ってはいるのですが、小型軽量なので少し大きいモノもあるといいかなと思いまあストック的な感じで再購入ということですかね (^_^;) ...ステンレス製であることは以前と変わらず、色が黒くなったことと人工皮革のケースがついて200円アップは妥当かどうか (^_-) まあそんなものかなというところですかね...ちなみにステンレスのロートは前回もついていました。

 

 お値段が200円上がったといいつつ、それでもこのスキットルは500円だとはとても思えない良いクォリティじゃないかなと...昔は高かったですからねぇ~ (^_^;) ...

 

 まあちょっと無駄遣い的なモノもありはいたしますが、とりあえずは今日の目的は達成したというコトで (^_^) ...