孫とバスケット (^_^;) って...疲れたぞ (;-_-A ... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 昨日はお孫様 (^_^;) 達の所に出かけて...じゃなくて、間もなく3人目が生まれる予定の娘のところに様子を見に行ったついで(!)に孫達とも遊んでまいりました。

 

 今度は逆子による帝王切開という予定で話が進んでいるようで (-_-;) ...なんか予定よりも早くなりそうだと、山の神様と娘があれこれと話し込んでおりました。まあ本人は不安ではあるでしょうが、頑張れそうな感じでしたから男子としては「頑張ってね ᕦ(ò_óˇ)ᕤ」と言うことぐらいしか言うことも無く...まあこういったことは経験のある女子同士でやりとりしていただくのがよろしいかなと (-_-;) ...まあ男子は大抵役立たずであります。

 

 産後の対応が様々発生するので、その間子供達の面倒を見に娘のところに何度か行くことになるかなと...まあ山の神様メインでくまぽさんは運転手ですかね (^_^;) ...義理の父母も手伝ってくれることにはなっているみたいですがくまぽさんたちよりも年上なので、子供相手ということなら我々の方が動けるということで...

 

 とりあえずはこれまでの経験とネットの情報を元に渋滞を予想して、夜が明ける前に家を出たのですが...思っていたよりも車の流れは良く、スムーズに走れてしまいましたので朝御飯は上里SAでと...上里のエリアはまだクリスマスだったり (^_^;) ...まあこれをお正月に変えるのはなかなか大変なお仕事でしょうから、まあ良き良きと...

 

 で、まあ恒例行事となっております朝ラーを山の神様といただきまして、お腹も膨れたたところであと少し走ればと思いましたら、高速を降りても道が空いていましてなんかスムーズに娘のところに到着することができました (^_^) ...

 

 

 

 話には聞いておりましたが、上の孫娘は小2ですがバスケットボールをやっているということで、駐車場には立派なバスケットゴールがありまして (^_^;) ...チームに入っていて毎日練習!するということになっているようで、はいはいくまぽさんが付き合ってあげました。

 

 choco ZAP で腕や関節や足腰が動くようにしておいて良かったなと (^_^;) ...はぁ、まぁ、7歳ぐらいが相手でしたらまあなんとか練習ぐらいなら手伝えそうかなと...所詮は体格で押さえつけるぐらいのところではありますけど...瞬発力にはかなわないでしょうが、大きさで不足する分がカバーできるかなと...

 

 

 なかなかシュートが上手だったのでちょっとビックリ (^_^) ...運動神経の良さとか、動きの滑らかさとか...なんかうらやましいなって思いますね (^_^) ...

 

 その後は、まあ様々なカードゲームとかをやらされ (^_^;) ...

 

 

 さらにその後は、任天堂スイッチでマリオをあれこれとやらされたり (^_^;) ...

 

 マリオはもう半世紀近く前にやってたかなと (^_^;) テニス部の先輩が最初のファミコンを入手し合宿で必死になってスーパーマリオをやってたなと...攻略本もなんもない時代でしたから、ほんとストレートに楽しんでいた時代だったなと (^_^) ...で、そんなんで遊んでいたのを今の孫達がやってるってのも面白いなと...

 

 メトロイドとかボンバーマンとかもこちらはスーファミの小型版(ニンテンドークラシックミニ)がありまして、そちらでできるようになっていて (^_^;) まああれもこれも大体のものはやったことがあるのでできるなと...まあそこで孫達から「凄いっ!」ってもてはやされてもなぁ~ (^_^;) ...現役の頃に比べたら連射能力は落ちてますし、反射神経もボロボロですし、こんなところでというところで終わっちゃたりとか (-_-;) 悔しかったりするのでありますよん...若い頃だったらもっと凄い所を見せられたのに (-_-;) とか思うのはまあありえないのであかんですな (^_^;) ...

 

 本当は山の神様と娘を二人にして、孫達と外へ遊びにとか神社へ初詣なんてことを予定していたのですが、下の孫息子がちょっと胃腸炎を発症していたということでありまして、外に行くのはちょっとやめとくかと...その辺りもあって今回は珍しくどこにも行かずに家の中であれこれと籠もってのお正月 (^_^;) ...

 

 まあほどよく遊んで孫が疲れたころにはそろそろいい時間だねということで、みんなで写真を撮ったりとかしながら今日は帰ろうということに (^_^) ...帰りの渋滞が心配だったのですが、なんかアプリで調べた限りではそれほどでもなく...

 

 帰りはさすがに多少の渋滞はありましたが、これまでの1月3日の帰り道に比べたらはるかに円滑に車が流れておりまして (^_^;) ...感覚的にはあれぇ~?σ(-_-;) これまでの渋滞はなんだったんだろう的な感じでありました。また、高速を降りてから家までの道もそれほどの混雑はなく、サクサクと自宅に到着してしまいましたので特に帰り道で写真を撮るということがなく... (^_^;) まあスムーズに帰れたのは嬉しいですね。

 

 とはいいつつ、家に帰りつきましたらまあ疲労感はありまして (^_^;) 昨夜は早めに寝て今朝はのんびりと目覚めたというところであります。数ヶ月前に同じぐらいの距離を走ってもなんともなかったのですが、今回は行先は違っても距離は同じぐらいなのですからなんともなくてもおかしくないのですが、まあちょっと前に出来たことが今は出来にくくなっていくってのが年を取るってことなのかなとか思ったり (-_-;) ...まあ体調の善し悪しとか現地での体の使い具合とかもあるから一概には言えんということにしておこうと (^_^;) ...