新年初めのchoco ZAP と明日の準備を (^_^) 今年も頑張ろう♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 今朝は地震関連の情報が気になり、まあいつも通り早めに起床してPCとTVで情報収集...まあ知り合いからは「大丈夫」メールが来ていましたのでよかったなと...詳しくは書いてありませんでしたから、もう少し落ち着いた頃に様子を聞こうかと思ってます (-_-;) ...とりあえずは、荷物等の輸送状況を確認できたら、何か送ってあげられればと思いますが...山の神様の方も大丈夫そうでしたからよかったなと (^_^;) ...

 

 寒くて雨もしくは雪という状況で、避難所生活は厳しいかと思います (-_-) ...まだ全貌が見えない感じですので、支援とかどうなのかなと思っておりますが...被害が大きくならないことを願っていますが、なんかそうも言っていられないような感じだなと (-_-;) ...引き続き情報収集に努めないと...

 

 ---------------------------------------------------------------------------

 

 本日は雨予報でありまして (-_-;) ...朝から雲があってなんか青空も見えるけど富士山はダメそうな雲行きだなと...ということで、本日はchoco ZAP 初めと明日孫達の所に行く準備だなと (^_^) ...

 

 昨年6月からchoco ZAP に通い出して、週3回~5回通って早6ヵ月が経ちました (^_^) まあよく続いていることと感心するのであります (^_^;) ...

 

 こちらはヘルスケアアプリからですが、choco ZAP だけではありませんがこれだけワークアウトをしているというのが一覧できます (^_^) ...

 

 フィットネスアプリですと、こんな感じでどれだけ動いたかというのが三つの円でわかるようになってます (^_^) ...choco ZAP のアプリですと一ヶ月での一覧が出来ませんので、まあそのあたりはこれらで補完しあうでいいかなと...

 

 

 こちらはOMRON connect のグラフからですが、年間で表示しますと6月からchoco ZAP に行き始め現在までで、体重は減少傾向だなと。まあここまで期間をかけてこの減少は妥当な結果かなと思ってます (^_^) ...この調子で今年前半であと3Kg減れば、数字的には良さげな感じになるかなと...なお、体重ですがワークアウト後と夜寝る前の2回測定しています。

 

 内臓脂肪レベルも一ランク下がりましたし...これは一昨年の10月から記録があるのですが、それから比べれば2段階下がってる感じでしょうか (^_^) ...

 

 

 血圧も日々で比較しますと高めの時もあったりしますが、年でならして見ますとそれほどの変動はないかなと (^_^) ...忘れることもあったりしますが一応朝晩測ってまして、まあ何かの役には立つかなと...

 

 一日のメニューもだいぶ「ちょこっと」という感じではなくなってますが (^_^;) ...まあ今言っているところは空いていますのでまあ大丈夫かなと...

 

 ・チェストプレス  25Kg 15回 3セット(胸)

 ・ショルダープレス 15Kg 15回 3セット(肩)

 ・レッグプレス   80Kg 15回 3セット(足)

 ・アブベンチ         15回 4セット(腹)

 ・トレッドミル   6Km/h 30分 傾斜4~10

           6Km/h 15分 傾斜8~12

 

 ※胸・肩の部分が軽めなのは、左肩の様子が芳しくないので軽量にしとります (-_-;) ...

  左右別々にできればとは思いますが、まあマシンが両手用なんでしょうがないなと...

 

 このあたりが現状のメニューであります (^_^) 腹筋60回はいいかなと...これで、あとは若干のストレッチとワークアウトで体を動かして、残りは家で鉄アレイであれこれと...まあ良くも飽きずにやってるなと (^_^;) ...これまでは飽きてやめちゃうこともあったりとかしましたので、続いているのがちょっと不思議だったりするのであります...

 

 まあ家にいて時間があるというのと、お腹のへこみとか脂肪の減少とか目に見える感じが出てくるとやる気も増えるかなと (^_^) ...さらには、実戦で体を動かしてだいぶ動きが軽くなった感じがしますから、それもモチベーションアップに繋がってるかなと♪

 

 そろそろメニューを増やしたり動きを加えたりとかした方がいいかなとも思いますが、まあ無理して体を壊しますと治りにくいので無理せずということろでしょうね...

 

 ということで、外に出ましたら雨が降っておりまして (-_-;) 昭和記念公園でも行って来ようかなと思っていたのですが、残りは明日の準備というコトで...

 

 関越自動車道の渋滞予測を調べたり、一応ナビでルートを複数確認したりとか (^_^;)  ...地震の影響で、多少高速道路の状況に変化がみられるかと思いますが、適宜様子を見つつ代替ルートを使うかどうかを検討すればいいかなと...明日は山の神様とその他諸々が乗ってますのでさらなる安全運転だなと (^_^;) ...まあ高崎ですからそれほど遠いということもありませんので、まあ飛ばさず安全に行きましょうということですね。そうそう、お年玉も忘れずに持って行かねばならんな (^_^) ...