インドでの仕事について思うこと | ◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

’                    ~インド在住の女性会計士の日常~

久しぶりに土曜日も休みです。


今日はRepublic Dayでお店も休みだそう。


だけどテロの恐れもあるので、外出禁止です。



今週は本当に仕事が忙しかったので、少し休息。



何でしょうね・・・


まだうちの事務所はそれほど大きくもないのですが、


なぜかみなぎってくる


「まあ、そのうち何とかなるんじゃないか感」。



これってインド人の根拠のない自信を見ているから?


それとも日本と比べて、気温があたたかいから?


毎日ダンシング!な国民性だから?



昨日も祭日を前に、真夜中までドンチャカドンチャカ


家の前の公園で踊って歌って大盛り上がりでした。



どれだけカーテンを閉めても、ふとんにもぐっても


聞こえてくるキャラクターディラのリズム。



悩んでいても、しょーがないよね、と自然に思えてくる(笑)。


悲観的な私には、ちょうどいい薬です。